アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

颯爽登場!サッソネロ!!

この記事は 2011年11月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

おひさしぶりです。
あおもり さとゆ です。
二度目の登場になります>前回記事

っと 挨拶はこれくらいに、今回は黒石にある お洒落なパスタ屋さんをご紹介します。

こちら 『Sasso Nero』 さんです。
外観

店名からもおシャレな匂いがプンプンしますね。
それもそのはず、ご主人は東京・銀座 東京都北区十条仲原にある十条銀座商店街で7年間パスタを振舞っていたそうで、昨年11月に黒石へ帰郷し『Sasso Nero』を開店されたそうです。
店名の『Sasso Nero』はイタリア語で「黒い石」。
なるほど!!それで黒石に店舗を構えているわけですね。
ちなみに ご主人の出身地も もちろん『黒石』とのこと。

写真の入口は 築造100年の蔵を使用しているそうです。

さてお店の中はというと、ボサノバやジャズが流れる落ち着いた店内。
店内

早速席に着いて注文です。
前菜が全てのパスタにつきます^^
前菜

そしていよいよ、パスタ。
自家製ボロニェーゼソース
自家製ボロニェーゼソース』 980円 + 大盛 100円 です!
ボロニェーゼソースとは、所謂ミートソースのことなんですが、市販のソースのように ひき肉が主張しなくあっさりとした食べ応え。
お肉が苦手な方でもペロりと食べられる事まちがいなし。^^b

まだまだあるよ 『ホタテとアスパラのワサビオイル和え』 980円
ホタテとアスパラのワサビオイル和え
刻んだワサビが入っており、ベタつくはずのオイル系パスタでしたが 爽やかに食すことができました。
ピリッと辛いので苦手な方はご注意を!

さらに デザート。
ティラミス1
オリジナル りんごのティラミス』 400円
通常のティラミスとは異なり、ケーキ状でないのが特徴。
リンゴとマスカルポーネの下に、コーヒースポンジが潜んでいます。
あっという間になくなってしまいました~。

最後にお店情報

Sasso Nero
Tel: 0172-88-7680
住所: 青森県黒石市市ノ町10-1

他にも雑誌で紹介された「津軽ボンゴレ」なるものも存在します。
皆さまゼヒご賞味を!

あおもり さとゆでした。

4 コメント

  1. 銀座ではなく、北区十条銀座商店街ですよ。情報は正確にお願い致します。

  2. > サッソネロ様
    ご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。本文も修正しておきました m(_ _)m

  3. 早速に訂正ありがとうございます。ただ、中十条も間違いです。商店街のある所は十条仲原という住所ですから。

  4. > サッソネロ様
    再度のご指摘ありがとうございます。早速直しました。どうして中十条になってしまったんだろ・・・。田舎者ですいません。

コメントは受け付けていません。