アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

康家でチャーシュー麺を食すのだ!の巻

この記事は 2011年11月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは~
あおもり あらやです
土日は いよいよ秋も終わりって感じのひどい天気でしたね。

さて きょうは、なかなか行けなかったところに行こう!ということで、常連だったのに行けなかったところ・・・
青森県青森市小柳5-3-1
「康家」
にいってきました

店主の佐藤さん、私のこと忘れないでいてくれてるかな~・・・ と心配しながら行くと「お、あらやくんしばらく
と言ってくれたので一安心(笑)

注文はもう迷わずに
「チャーシュー麺」

普通のラーメンもありますが、チャーシューの油が染み出たチャーシュー麺が一番好きです

DVC00031

麺も相変わらずもっちもちの中太

DVC00032

これが好きで3~4年前から行ってました
MAX時は週4~5回で・・・。(笑)
最近は家と職場が遠いのでなかなか行けなくなりました

通いすぎで、麺の具合とか味が少しでも変わるとすぐわかってたくらいで店主さんに「よくわかったね~、こことこれ変えてみたんだよ、どう?」って会話をよくしてた記憶があります

それから数年、今や超人気店のひとつになって昼もすごい混んでますね
やっぱおいしいとこは場所を選ばないなと実感

DVC00033

隣の潰れたパチンコ屋さんが風情を醸し出してます・・・

DVC00035

いつまでも開かない9時開店・・・
パチンコ屋さんのお客さんより康家のお客さんのほうが多かったんですけどね

煮干し系のラーメンが食べたいなぁ~と思ったらまずここに行きます
他の煮干し系とは一線を画しますよ

2 コメント

  1. 「おいしいとこは場所を選ばない」
    あまりにもいいフレーズでコメント書いちゃいました(汗)
    康家さんおいしいですよね!!

  2. >おやじ ひでさん
    こんにちは!
    あおもり あらやです^^
    ほんと、この奥まった場所でここまで有名店になるとはもう天晴れですよね♪
    ほんとおいしいんで関係各所に(笑)広めてます | ̄m ̄)

コメントは受け付けていません。