アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ろぜおでバラそばを食す!の巻

この記事は 2011年11月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは(*´Д`)
あおもり あらやです!

久々にろぜお行きたい病になったのでセカセカと足を運びました。
前回の大伸行きたい病といい いろんな持病抱えてて大変です(笑)

ちなみに わたしからの ろぜおの紹介もこれで3回目ですね。>前回前々回
探検隊通算成績では7回目の登場になります。え!?7回!!?
まぁ何回出てもいいじゃないですか(笑)

さて、到着するまではいつもの「野菜そば」を頼むつもりだったんですが、なんとなく いつもは見ないメニューを開いて見てみると・・・

バラそば

の文字が。
あれ?食べたこと無いよな?これは全力でいってみるか!!

ということで、

DVC00006

バラそばです

うんまそ~~~!とか思いながら麺をすくいあげると

DVC00007

それはもう歯ごたえよさそうな麺がこんにちは

食べてみると麺の食感は浪岡のつねた食堂のラーメンのような食感に近いです
プチプチ切れる時の食感はたまらないですね

スープも透き通ってて綺麗なのに、ほどよいコッテリさがあってこれまたうまいっ
ネギにラー油としょう油を混ぜた感じのトッピングがされた ライスもサービスで付いてきます。うまかったです (写真なくてゴメン)
バラそばに良く合いますね

そしてたまには他のメニューも食べてみるもんだとわかった あおもり あらやでした(笑)