アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八甲田 紅葉状況

この記事は 2011年10月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり おぎのです。

月曜に登場したばかりですが 再び登場です。
きょうは八甲田の紅葉
旬なネタはすぐ陳腐化するので 次々投稿しないとね!!
ちなみに行ったのは 先週日曜日(10/16) です。

DSC_0005

DSC_0001

雲谷の先の 岩木山展望所 にて。
いやー いい眺め。天気にも恵まれました。

さて どんどん奥へ進みます。
DSC_0008

DSC_0021

段々色味がついてきましたね。
いい感じの色合いです。

そして今日のお目当ては、ここ!
DSC_0029
城ヶ倉大橋です。

橋の下も、いい感じです。
DSC_0038
ロープウェイで上がっても良かったんだけど、ややガスってきてたので。
っと思ってたら 雨降ってきちゃったんで退散。
さっきまでいい天気だったのに・・・。秋の天気は変わりやすいですね。

雨はすぐやみましたので このまま黒石へ。
黒石といえば!そう 中野もみじ山ですね
ここは少し早かった。
DSC_0051

DSC_0052

夜間のライトアップも始まりましたし 今週なら見頃かと思います。
また来てみますかね。
秋の観光は楽しいなぁ。

あおもり おぎの