アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

イオン柏でぶらぶらしてきた

この記事は 2011年9月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末は キングオブコント でおおいに笑かしてもらったのですが、なんとイオン柏に2010年M-1王者の笑い飯がやって来るということで 勇んで出かけて参りました。

公演は午後1時と3時の2回。ここは帰りの時間的にも1時狙い一択だなということで、11:00に会場入り。
IMG_2478
観覧席が150席程設けられてました。

すでにイスの上には 場所取り用のハンカチやらガムやらがいっぱい!
えっ そんなんありなの!?早速自分も羽織っていたシャツを置いてみました。あと10席程しかなかった。
やった!これで座ってゆっくり見れる!二時間も前に会場入りしたかいがあったー。

さて 席も確保したしお昼ご飯だね。
IMG_2484
一心亭で焼き肉です。
あいかわらず んまい!
そしてここの特徴はサラダバー!
マカロニサラダがマヨネーズたっぷりで美味しいんだ。主食にもおかずにもなっちゃいます。

さて 腹を満たした後は、まだ時間あったのでショッピング。
100円ショップがすごいんです。
IMG_2482
旧ホーマック跡地が丸々ダイソーに。
広すぎて奥が霞んで見えます。
品揃え最強。

さて まだ時間あったけど 12:40から会場でスタンバイ!
すでに 立ち見の人だかりができてました。
場所取ってたので悠々と椅子に座れました。
IMG_2487
前説のキューティーブロンズさん。
左のこさぶろうさんは弘前出身とのことで、所々で津軽弁を出してました。
会場を盛り上げてくれます。

そしていよいよ登場!笑い飯です!!
うわー すげー!!本物だー!!
あいにく撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。(キューティーブロンズは本人達が「撮って撮ってー」と言ってたので撮りました)
そして 漫才「ガムの妖精」を披露してくれました。
見たことないやつだー。うれしーーー!おもしれーーー。

ネタの後はジャンケン大会。
勝ち残ったらサイン色紙プレゼント!気合入るぜー。
奇跡的に3回くらい勝ち進んで ステージ手前に集まってー ってところまで行けました。
笑い飯と超接近!!間近で見れてうれしーー!
しかし運もここで尽きた。色紙GETはなりませんでした。残念。

ということで とっても有意義な日曜日でした。
M-1無くなっちゃったけど 笑い飯をTVで見れる日は来るのだろうか。

あおもり むなかた