ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年09月26日

十和田観光 - その2

あおもり むなかたです。
前半の連休と 打って変わって 後半は連日晴れで 楽しく過ごせました。
さて きょうは 先週掲載した十和田観光の続きです。

ロマン館で昼食を取り いよいよ十和田湖へGO!
山の中腹あたりで 雲行きが怪しくなり、十和田湖が見えた頃には土砂降りに!!
水煙りで先がほとんど見えない!
IMG_2372

半べそ状態でなんとか宿に到着しました。
泊まったのは「ホテル十和田荘
IMG_2433

14:30 とかに着いちゃったもんで「まだチェックインできませーん」と言われ30分くらいロビーで待つ羽目に。
他にも似たような観光客いっぱいいました。
皆な はずれな日に当たったねー。

15:00になり程なく部屋に案内されました。
IMG_2389
おー 素敵なお部屋ー!!
あー疲れた。さっそくビールで乾杯です。

一息ついたら温泉温泉♪
IMG_2398
屋内に滝だー すげーー!
この滝のふもとが 温泉入口になっており、ダイナミックな落水を下から眺めることもできます。
温泉は男湯と女湯が別々の作りになっていて、翌日入れ替わるとのことなので 早朝は別の湯も楽しめる!
露店風呂もあり気持ちいー!雨ざーざーだったけど。

さて 風呂の後は飯ですね。
IMG_2410
すき焼き御膳!
お肉美味しいです。来てよかった〜。
そして 雨が降りしきる中 温泉に三度入り 布団の上でごろごろしながら夜は更けて行きました。


翌日も雨ー。
土砂降りの中 奥入瀬川の変貌っぷりに度肝を抜かれながら なんとか無事に家に帰ってこれました。
IMG_2438
濁流の奥入瀬川。
中々見れない光景ですね。

次は 津軽半島方面へ泊りに行きたいな。

あおもり むなかた


aomoritanken at 10:56│Comments(0)TrackBack(0)おすすめ観光名所 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング