アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

十和田観光 – その2

この記事は 2011年9月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
前半の連休と 打って変わって 後半は連日晴れで 楽しく過ごせました。
さて きょうは 先週掲載した十和田観光の続きです。

ロマン館で昼食を取り いよいよ十和田湖へGO!
山の中腹あたりで 雲行きが怪しくなり、十和田湖が見えた頃には土砂降りに!!
水煙りで先がほとんど見えない!
IMG_2372

半べそ状態でなんとか宿に到着しました。
泊まったのは「ホテル十和田荘
IMG_2433

14:30 とかに着いちゃったもんで「まだチェックインできませーん」と言われ30分くらいロビーで待つ羽目に。
他にも似たような観光客いっぱいいました。
皆な はずれな日に当たったねー。

15:00になり程なく部屋に案内されました。
IMG_2389
おー 素敵なお部屋ー!!
あー疲れた。さっそくビールで乾杯です。

一息ついたら温泉温泉♪
IMG_2398
屋内に滝だー すげーー!
この滝のふもとが 温泉入口になっており、ダイナミックな落水を下から眺めることもできます。
温泉は男湯と女湯が別々の作りになっていて、翌日入れ替わるとのことなので 早朝は別の湯も楽しめる!
露店風呂もあり気持ちいー!雨ざーざーだったけど。

さて 風呂の後は飯ですね。
IMG_2410
すき焼き御膳!
お肉美味しいです。来てよかった~。
そして 雨が降りしきる中 温泉に三度入り 布団の上でごろごろしながら夜は更けて行きました。

翌日も雨ー。
土砂降りの中 奥入瀬川の変貌っぷりに度肝を抜かれながら なんとか無事に家に帰ってこれました。
IMG_2438
濁流の奥入瀬川。
中々見れない光景ですね。

次は 津軽半島方面へ泊りに行きたいな。

あおもり むなかた