アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場 私のお気に入り

七戸中央公園でキャンプ!の巻

この記事は 2011年8月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!
あおもり あらやです

夏の締めくくりということでキャンプに行ってきました
最初は小川原湖周辺でコテージを借りて行う予定だったんですが、夏休みが終わったというのにどこも満杯

どこにしようかな~と思っていたところ、参加する友人から
「穴場のところあるからそっちにしようか
という提案があり、早速電話したところ

管理人さん:「空いてますよ

とのことで即決

その場所は「七戸中央公園」(元は天間林村中央公園です)
青森県上北郡七戸町中野16-1
0176-69-1111
運営時期 4月29日~11月3日

110827_150526

110827_150549

その名の通り公園です

凄く大きい広場があったり、遊具があったり、スポーツセンターがあったりと、充実度はいいのですが情報がネット上にほとんど無いんですね

「えっ!?あそこにバンガローとかあるの

という方がほとんどかと思います。
私もその一人だったので・・・(笑)

110827_150501

遠目からだとこんな感じです

さっそく友人の子供たちが虫とりを開始してます
写真の土手とバンガローの間には小さな小川が流れており、カエルやトンボ(オニヤンマやギンヤンマもわんさか)、
セミやコオロギなど自然たっぷりの中にあります

110827_150627

こんなバンガローで、上部分が寝る部屋、下の部分はバーベキューなどを行えるスペースになってます
雨が降っても全く困りませんね

部屋の中はこんな感じです。

110827_150911

えっ 何もない!
ほんとに寝るスペースがあるだけの空間です
布団などもキッチンもトイレもついてません・・・が、トイレはすぐ近くに公衆トイレがあるので困らなかったです
お風呂は近くに天間林温泉などがあるのでそちらも大丈夫です
水場も隣接して設置してあるので問題無し
電気はコンセントがありますが、延長コード等ありませんので 使いたければドラムに巻かれたながーいヤツ用意した方いいかも。
あと布団(もしくは寝袋)も持参ですね

そして気になる一泊のお値段ですが・・・2,000円です。

「一人2,000円???」

違います。

一棟2,000円です
すごく格安なんです(笑)

まぁ雑魚寝なあたり、テントの変わりと思えば 風で飛ばされることもないしキャンプには持ってこいかと思います
子供を遊ばせるにもすごくいい環境ですし、いろいろ学ばせるにもいいかと。

110827_152657

キャンプにはつき物のカレー!
こんな感じで家族で参加すると様々な物に触れ、様々な人と会い、思いで作りにも最高ですね

みなさんも一度遊びに行ってみてはいかがでしょう
やや不便ではありますが、ほんとに穴場なので混雑もしてないですし、のんびり過ごせます
(この日も私たちグループ1組だけでした)

キャンプじゃなくても、公園に遊びに行くだけでも楽しいと思いますよ

あおもり あらや