アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

麺屋徳で特製もりそばを食す!の巻

この記事は 2011年8月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは
あおもり あらやです

ねぶたが終わり、お盆も終わり、知らぬうちに下っ腹がぽっちゃりしてしまいました
完全に水太りですね・・・
ちょっと運動でもしてスッキリさせたいと思います

そんな下っ腹王子ですが、やはりラーメンだけは止められないんですね・・・

ってことで行ってきました
麺屋 徳
青森市長島2丁目4-12
11:00~15:00 17:00~20:00

今回はちゃんと外観も撮ってきました
暑い日だったので尋常じゃないくらい汗だくでしたが・・・

1

こんな店構えです

・・・え?もうちょっと引いて撮って欲しかったですか?
もう暑くて暑くて早くお店に入りたかったんです・・・。

メニューを見ると一番右側に

【特製もりそば】

の文字が
これがイチオシメニューなのかな?
とりあえず頼んでみました

2

つけダレが今まで見たこと無い感じです

3

どんな味なのか想像しながら食べてみると
魚介の世界が広がりました

ほんのり甘みと、魚介の風味がさっぱりしてて おいしいんですね~

これ、麺とスープ絡むのかい?という見た目なんですが これまたしっかりと味が口の中に来るんですね
不思議な感じでした

麺も もっちもちの太麺
4

そしてこのチャーシューがまたうまいっ
5

次は中華そばを食べてみたいと思います