アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

八甲田牛祭りで木登り体験

この記事は 2011年8月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
先週末開催された八甲田牛祭りに行ってきました。

会場はこちら 八甲田憩いの牧場
IMG_2075

まずは 棒パンとかいう 棒につけたパン生地を焼いたお菓子を食べました。
IMG_2077

おいしく焼けました~。
あちちち。
IMG_2079

メインの八甲田牛。
さっきの棒パン引換券と八甲田牛のバラ肉250g もついて 1000円!
IMG_2085
焼きそば炒めたくなりますね。
おいしかった!

さて会場では ツリーイング体験会 という木登りができるイベントが行われていました。
ツリーイング?はてなんだろ。
IMG_2095
子供に突撃させました(笑
何やら専用器具をつけてもらってます。

IMG_2098
5分くらいのレクチャーを受け いざ木登り開始!

IMG_2105
20分くらいかけて こんなに高く登れました!
うちの娘っこが 自分の力だけで・・・。
感動~。

食って帰るだけのつもりが お子様に良い思い出作りができてよかったです。
ツリーイングは ツリーイングクラブ青い森 というところで主催してるようです。
あちこちで行ってるようなので 興味が持てた方はGO!!

あおもり むなかた