アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

ブレイク必至、「金魚ちゃんキャップ」あげいん!

この記事は 2011年7月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ども、あおもり ラーメン屋の息子です。

今日はねぶた祭り直前のこの時期にぴったりなアイテムをご紹介!

その名も、ゆずのライブでも装着された金魚ちゃんキャップ」!!

去年の7月9日にも工藤名誉会長が当探検隊で紹介させていただいておりますので、今回は2回目の登場になります。
Iriguchi-1

Zentai

この「金魚ちゃんキャップ」なんですがこれまで発売されている
「子ども用」
「ベビー用」
「大人用」
に加え、新しい仲間が増えておりまして、

その名も
「金魚ちゃんきゃっぷ ヘッドドレス ヘアーピンタイプ
Hairpin

と、
「金魚ちゃんきゃっぷ ヘッドドレス カチューシャタイプ
Soucyaku
カチューシャ装着モデル:スタッフIさん
カチューシャタイプと聞いて、筆者がAKBを即座にイメージしたことは内緒です。
(小嶋陽菜だけは知っている筆者)

スタッフのIさんからは、
「どんどん試着して実際にかぶってみてほしいし、ママさんと赤ちゃんがオソロで「金魚ちゃんきゃっぷ」もいいですよね。今の若い女性にはカチューシャタイプがおススメです!ねぶた祭りは金魚ちゃんきゃっぷと一緒に楽しんでね!!」とのコメントをゲット。

「金魚ちゃんきゃっぷ」の制作はオール手作り。(去年暮れから半年かけて今年の夏分を制作)
オール手作りのため、早めにゲットしないと品切れになっちゃう可能性大!
(実際、取材中にもイッキに15個購入されたお客様もいらっしゃいましたし)

また、「金魚ちゃんきゃっぷ」修理サービスもあるそうで(鈴のみ有料)、去年買ったけど壊れた、って方は活用されてはいかがですか。

場所は、ホテル青森の通りを海方面へ信号1.5個分くらい進んだあたり。
大量の「金魚ちゃんきゃっぷ」が目印です。
gien_seal

営業時間等も含め詳しくは、こちら →  金魚ちゃんきゃっぷのホームページ

今年のねぶたは、「金魚ちゃんきゃっぷ&ヘアーピンタイプ&カチューシャタイプ」で是非!

あおもり ラーメン屋の息子