アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

イベント・お祭り情報

A-LINE 大盛況でした

この記事は 2011年7月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

先週末開催された A-LINEですが 大盛況でしたね。
皆さん足を運んでみましたか?
会場は大盛況で土曜の昼頃の渋滞が特にひどかったそうで、委員長のくどう氏が苦情殺到で涙目になってました。

会場入口の様子。
いやー 混んでますねー。
IMG_1814

なんか見たことある人が。
IMG_1820
「何売ってるのー」っと聞くも「もう売り切れたよ^^」とのこと。
まだ 12:30 なんですけど・・・。
見渡すと 周りの飲食店も軒並み売り切れの様子。
これはやばい。

15分程並んで なんとか長尾中華をGETしました。
肉つけ麺をGET!!
IMG_1829
タレがしょっぺーー!!
でもうめーー!!
「うまい」への敬意を込めもちろん完ツユです。

腹も満たしたところで 肝心のクラフト展を見に行きます。

IMG_1837
すごい精巧な木彫り人形だ!
こりゃすげぇ。

IMG_1838
真っ黒な陶器。
かっちょいいですね。
これにお茶を入れると すごい綺麗な色になるんですよ」とお店の人。
ちょっと心惹かれましたが 財布と相談して むぐぐ となりました。

IMG_1840
これはかわいい置物!お土産はこれかなー。
このテカリ具合や色の使い方が繊細で良いですね。
しかし 財布と相談 → むぐぐぐ・・・。
予算500円とかふざけてました。お父さん小遣いめっちゃ少ないの(涙。

IMG_1834
ワークショップの鍛冶屋体験。
鍛冶屋なんて なかなか体験できないです。
貴重ですねー。これはお子に是非体験させてやりたい。
子供のためには金を惜しみません。
しかし あいにく お子様はお腹を壊して家で寝てました。むぐぐぐぐ。

IMG_1832
アトリエCANOEさんの革製品です。
頑丈そうでいいなぁ。30年くらい持ちそうです。

ということで せっかくのA-LINEだったのですが、お子様が家で寝てるせいで楽しさ半減だったんですね。
結局 焼ドーナツがお土産という 何をしにいったんだかわからないクラフト展になってしまいました。
IMG_1824
焼きドーナツは しっとりなめらかでとっても美味しかったです。

某会長へ!来年も開催よろしくお願いしまーす!

あおもり むなかた