アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

自然とあそぼ♪

この記事は 2011年7月6日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

はじめまして。
ひろさき 新人の おさないです。

熱い、暑い夏が始まりますね~。
こんな時は家でクーラー・・・、という気持ちをぐっ!とこらえまして 自然と遊びましょう!
ということで、弘前にあります久渡寺にやって参りました。

110702_181644
場所は弘前市のずーっと南の方、寺というよりは山に涼みにいく感じですね。

久渡寺に入ると・・・。
110702_182406
階段がずーーーと続いてます。
(見るからにしんどい・・・

運動不足で周りの自然にまったく目を向ける余裕もなく、ただただ必死に階段を上りました。
110702_182640
上から 上った道を見下ろしてみます。
うーん。達成感!!

階段をあがると祠がありなんともいえない荘厳さがあります。

110702_182750

自然に囲まれ、風が気持ちよく涼しかったです。

涼しい」といえば、この久渡寺、青森でも有数の心霊スポットなんですね~
ここには幽霊画が所蔵されており、旧暦の5月18日に公開されています(詳しくはコチラ
都市伝説や怪奇現象、恐怖体験・・・。
いわくつきの話は絶えません・・・。

気のせいか私の足も重くなったような・・・。
(運動不足のせいです!)

この夏、身も心も涼しくなりたい方、久渡寺はいかがですか?

ひろさき おさない