アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

とんこつらーめん大伸

この記事は 2011年6月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは
あおもり あらやです。

今週はむなかた師匠がいないため
私の出番が多くなってます

さて、今日は私が大好きで、ラーメンを食べに行こうと思った時は
必ず候補に上がるラーメン屋さんです

過去の探検隊記事にも出てましたが

とんこつらーめん 大伸
青森県青森市本町5-4-15
017-777-3345

ここ、私も大好きなんです

行くたびにつけ麺にしようかな・・・とんこつにしようかな・・・
と、悩んでます・・・

なので、今日はどちらも紹介を(笑)

まずは
とんこつらーめん 醤油
DVC00262

かなり濃厚&濃い口ですごく後引くうまさ

あんまり濃いのは苦手だな~・・・という方は”とんこつ塩“をどうぞ♪
こちらも結構こってり濃い口ですけどね
本格派とんこつらーめんです
今人気のスッキリとんこつとはやはり全く違いますね

食べるとやめられないんです

おかげさまで替え玉2皿+完ツユKOです
DVC00263

最後の一口はお腹に入りませんでした(笑)

カウンターにあるからし高菜を入れてもおいしい。
ごまを入れても更においしい。
青ネギトッピングでもおいしい。
どうしましょ(笑)

さて、次はつけ麺 特盛り
DVC00258

私はこれを注文することが多いです
独特な味なんですよね

今、青森で流行の魚介とんこつ系のつけ麺とは全く違う味です
プリプリでツルツルの平打ち麺に醤油ベースかな?の超こってりつけだれ
これが食べたくて、最近はなかなか行けなくなりましたが
チャンスがあれば必ずいきます

とあまり書いてると終わらなくなってしまうので今日はここまでで・・・(笑)

まだ食べて無い方は一度ご賞味あれ