アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

焼き鳥のカネグラ

この記事は 2011年6月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

ようやく初夏らしく あったかくなってきましたね。
外でバーベキューも出来そうです。
でも 炭を用意したり、外に食材運んだりと 面倒じゃありません?
そこで
IMG_1560
こんなもの買っちゃいましたー。
ちなみに ドン・キホーテで 2,500円也。

家の中でも手軽に 焼き焼きが楽しめます。
炭の美味しさにはかないませんが、焼いてる気分だけは味わえる。
焼き鳥なら一度に5本くらい焼けて あっつあつを頬張ることができます。
生から焼くにはちょっと火力不足なので、あたため専用と考えてください。

これに何を乗せるかというとー。
IMG_1558
もちろん 焼き鳥です!!
もう 焼き鳥だけあれば何もいらない!
皮もパリッパリに焼けてちょー美味しいです。

最近一押しの焼き鳥屋さん「カネグラ
IMG_1552
旭町通りにある老舗ですね。
ここで 毎週20本ほど買い込み さっきの機械で焼いて食べるのが週末の恒例行事となっております。

焼き鳥サイコー!

あおもり むなかた