アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

わさおに会ってきました。

この記事は 2011年6月3日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
きょうは 鰺ヶ沢編最後の投稿、「わさお」に会ってきました。
しかし わさお君、人気者ゆえに忙しい!やっっっっと会えました。

まず鰺ヶ沢に着いて真っ先に わさおの家に行ったのですが・・・
IMG_1442
ご覧の通りもぬけの殻。

お店にもいません。
IMG_1444

なぜか猫ちゃんはいっぱいいました。かわいい
IMG_1485

お店の方から「わんどの方で募金活動してるよー^^」。
という情報をゲットし、じゃ後回しにして先になおじろう喰おうぜーっと とりあえず食べてきてからわんどへ向かいました。
IMG_1486

11:40頃到着。
受付のお姉さん「もう帰ったよ^^
えーーーーー (´Д`)

仕方ないので 公園に行って、帰りにまた わさおの家に寄ることに。

んで公園で遊んでから 再びわさおの家へ。
したら今度は「午後の部始まるから またわんどに行ったよ^^
えーーーーー (´Д`)

もういいよ帰ろう っと言ったら お子様「嫌だー わさおに会うーーー」とごんぼ掘り出しました。
アイドルの追っかけやってる気分になってきた・・・。
めんどいなー と思いつつまた わんどへ。
や・・・やっと会えました。わさお忙しすぎです。

IMG_1487
軽トラに乗って 颯爽登場!
あっという間に人だかりができます。
人気者っすなぁ。

IMG_1494
わさおと 飼い主のおばちゃんと 着ぐるみのスリーショット!

IMG_1514
運よく近づいて来てくれたのでアップも撮影。
ブサかわいいとは正にこのことか。
頑張って来たかいあったー。

行ったり来たりで鰺ヶ沢内を2往復。
いやー 疲れました。

あおもり むなかた

4 コメント

  1. > ストーンマルシェさん
    文中ではすっとばしましたが、2度目のわさおの家訪問時に「散歩に行ってるよ」という情報から 裏手の海岸へも行ってるんですね。
    結局 歩いて行くには遠すぎるんで 途中で引き返したところで「午後の部始まるから真っ直ぐわんどに行ったよ」と振り回されっぱなしでした。
    いやー 疲れた疲れた。

  2. > ねこぜさん
    着ぐるみいい感じですよねー。
    子供は怖がって近づきませんでしたが(笑

コメントは受け付けていません。