アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

なおじろう なう!

この記事は 2011年5月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

さて今週はどこいこーっと悩んでたら嫁さんが「なおじろう喰いたいんだYO!」っと言うので 鰺ヶ沢へ行きました。
なおじろうと言えば 鰺ヶ沢の民宿屋さんですが食事処も経営しており「なおじろうちゃんぽん」に定評がある 青森観光では鉄板のお店ですね。
過去 むなかたがまだ小学生のころ 1度食べた記憶があります。
よーし 大人になって 再訪だーー!!

途中、わさお を見ようと思って寄ったのですがご覧の通り。
IMG_1442
わんど」の方で募金活動に行ってるよー とのことで後回し。

わさおの家から 車で3分程でなおじろう到着。
IMG_1445
駐車場が 入れずらい・・・。
白線の引き方がよくないですね。気を付けてください。

メニュー拝見!
IMG_1446
20年ぶりの再訪なんで 塩とみそ両方いっちゃう!

注文して程なくきました。
どーん!!
IMG_1454
こちら塩!!

ででーん!
IMG_1450
こちらみそ!!

エビ、カニ、アサリ、サザエ、ツブ、ホタテ と野菜がたっぷり!
塩とみそを味比べしてみましたが みそが美味しいですね。
もしろん 塩もコクがあって美味しいです。

あんなにボリュームあったのに、気が付けば・・・ 完ツユ!
IMG_1456
とってもおいしかったでーす。

ごちそうさまでした。

※ところで「わさお」の読み方のアクセントってどこでしょうか?
むなかたは「わ」だと思うんですが 嫁さんは「お だろ!?常識的に考えて」と譲りません。
喧嘩になってしまいました(笑

あおもり むなかた

5 コメント

  1. まさかの「さ」派登場。
    になるのか!?

  2. そうですそうです | ̄m ̄)
    です(笑)

  3. 訛ってると「さ」にアクセント行きそうな気になってきたなぁ
    よーし「さ」派に寝返ることにした!
    事例:ちょっ わ[さ]お っとば散歩さ連でってくる
    って感じか

コメントは受け付けていません。