アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

道の駅しちのへが進化してるー!

この記事は 2011年5月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
月曜日に つつじまつりを紹介しましたが、同じ日に 青森新幹線のもう一つの駅、七戸十和田駅も見に行ってきました。

駅がどこにできたのか正確な位置を知らなかったのですが、「とりあえず道の駅行こうぜー」っと行ったらなんと!隣に新幹線の駅が出来てたんですね。
道の駅=JRの駅 にも進化してました。(まぁ500mほど離れてはいますが)

んで 道の駅ですがなんか新館もオープンしており、産直野菜が大量に売ってました。
IMG_1377

あと 軽食がやたら豊富なんですね。
旧館に食堂とレストラン、新館にも食堂と3つも。
レストランは値が張りましたので、旧館食堂でソバを注文です。
IMG_1392
七戸といえばソバですなぁ。

つつじまつり開催中からか 外には屋台も何店か出てました。
IMG_1390
馬スジ肉串です。
うんめぇ~。

裏側には公園があり、馬の置物がありました。
IMG_1383
「乗っちゃダメ」と看板が。残念。

道の駅が豪華になってたので 七戸十和田駅のことを忘れてました。
こっちがメインだった。
歩いて行ってみます。
IMG_1379
道中誰ともすれ違わなかったんですねぇ。
なんか嫌な予感。

IMG_1380
すごい ガラーンとしてました。
なんで皆な 何もないこと知ってたんだ!?

気を取り直して 道の駅に戻ってお土産の選定。
こちらの 馬刺しチップス!
IMG_1371
100g入りで370円となかなかのお値段。
非常に美味しかったです!

100gとボリュームあるので半分残ってるんだ~。
今夜はこれで酒盛りだー。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. > ストーンマルシェさん
    コメントありがとうございます。
    あまり刺身っぽい感じはしませんが 馬肉の味は再現できてると思いました。
    かなりしょっぱいので酒のつまみにいいです!

コメントは受け付けていません。