アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

桜も終わり...

この記事は 2011年5月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき むらたです>前回記事

GWが終わり桜も終わってしまいましたが、津軽にはまだまだ綺麗な花があります。
画像①

画像②

そうなんです!
りんごの花なんです!

写真は、板柳町にあります「ふるさとセンター」様で撮影させて頂きました。
いや~本当に綺麗ですねぇ~(^_^)

っと話は激流の様に変わりまして、世間一般にはGWが終わり何かと疲れがたまってくる頃だと思います。
特に、新入社員や転勤などで移動された方々、一般の方でも「次の3連休は7月16日か はぁ・・・」っとお疲れだと思います。

こんな疲れた時には、甘い物を食べて元気を出そう~!

という事で...
今回は、手軽に買える甘い物をご紹介したいと思います。
俗に言うコンビニスイーツってやつです。

まずはローソンで売られています、「プレミアムロールケーキ」です。
画像③
これは本当に美味しいです。
生クリームとふわふわのスポンジケーキが相まって、さすが「プレミアム」って言う感じがします。

あんまり感じが掴めないと思いますので、
皆さん一度食べてみて下さい(^_^;)

続きまして、サークルKサンクスで売られています、
みるくとほいっぷ」という商品です。

これは、スイーツというよりは菓子パンの部類に入りますが、名前の通り、ミルククリームとホイップクリームがダブルでパンの中に入っており、
これもまた、激ウマです!

※画像が無くて、申し訳ありませんm(_ _)m >これで勘弁

今回は厳選した2つの商品をご紹介いしました。
食べた事もある人も無い人も、是非お試しあれ!

<おまけ>

先週末、あるお店に行った時に変わった食べ物を見つけたので注文してみました。
それは、「アイスのてんぷら」です。
画像④

画像⑤
興味が沸き食べて見ましたが、意外と美味しかったです。
どんな感じかと言えば、アメリカンドッグにバニラアイスが入ってる感じです。

機会が有れば、詳細をお知らせしたいと思います。
それでは、またの機会に!

ひろさき むらた