アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

買い物中の休憩に甘味はいかがですか~♪

この記事は 2011年4月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ひろさき めぐです。
前回 焼き芋SHOPを紹介させて頂きました。
今回も甘い物の紹介です!

さくら野弘前店で買い物中、ちょっと疲れたので甘味休憩をしてみました。
寄ったのは、ここ、三階にある “ジャパニーズレストラン&カフェ「山野草」さん” です。
画像 001

ほうじ茶とセットになっている甘味を三種類頼んでみました。
画像 002
上が豆乳ソフトのフルーツあんみつ、左が、焼きリンゴと焼き栗のぜんざい、右が、いちごと焼き栗のぜんざいです。
あんみつは、豆乳ソフトがさっぱりしていて豆乳が苦手な方もイケる美味さです。
フルーツもフレッシュでした。
焼きリンゴのぜんざいは、シナモンがきいていて温かい小豆と合います。
いちごのぜんざいは、いちごとミルクの優しい甘さがやみつきになりそうです。
どれもおいしかったです。

あと、ご飯系もいろいろなセットがありましたよ(^o^)
画像 003
今度ランチも試してみようと思っています。

買い物しながら、ご飯、休憩には最適な場所です。
以上、オススメでした♪

ひろさき めぐ