アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ガっつだぜ!と言えば

この記事は 2011年4月26日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

「ガッツ」と言えば皆さん何を思い浮かべるでしょうか。
ガッツ石松ウルフルズの名曲(最近ACのCMでトータス松本さんをよく見かけますね)。
世代でいろいろわかれると思います。

ということで きょうは小柳にある焼肉屋さん「ガっつ」の紹介です!
元 野呂屋家さんのところですね。
野呂屋家さんとは何か繋がりがあるのかな?
IMG_1264

KenKen の「500円ワンコインランチ」の広告を見て行ったのですが「土日はやってないんですよー」といきなりの先制パンチ。
まぁいいや、なんか適当に頼むべと入店し 1500円のカルビ盛り合わせと ごはん、冷麺を注文しました。

座席は全部こあがりで 小部屋に区切られてました。
デートにも使えそう。
奥の方に宴会用のちょっと広めの席(10人くらいかな)もありました。
IMG_1265

来るまでの間 キャベツを焼いて待ちます。
IMG_1269

きたきた カルビ盛り合わせ!
IMG_1270
すごい量!
この日は厚切りカルビ、カルビスティック、牛バラ の詰め合わせでした。

そして肉が厚い!!
IMG_1272

牛バラの油がすごい。
IMG_1277
大炎上(笑)
ほどよく焦げておいしいーーー。

冷麺は追加料金がかかりますが辛さを20倍まで選べます。
定価で最大までいける5倍を選択。
盛岡から取り寄せた本場の麺を使ってるとのこと。
おいしいです!
IMG_1274

カルビの肉厚で重厚な味わいにメロメロになってしまったのでホルモンも注文です。
このグニュグニュ感 たまりませんねぇ。
IMG_1278

ランチを断られたときは がっくししましたが そんなの吹き飛ぶ美味しさとボリュームでした。
これに ネクタイ も追加注文して 3,000円ポッキリ!!
いやー うまい安いでしばらく通いたいですね。

小柳方面へ 出かけたときは是非寄ってみてください。

あおもり むなかた