ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年04月13日

WIN5ってなんだろな

imgあおもり むなかたです。
きょうは競馬ネタ。

衝撃的な競馬ゲーム「ジャパンワールドカップ」が昨年7月にリリースされてからもうすぐ1年。
先日なんと「ジャパンワールドカップ3」がリリースされました。
えっ?3??ってことは2もあったの?とばかりに 早速2の動画を探して大爆笑したわけですが、3のリリースはこの度発売される新しい馬券「WIN5」の宣伝も兼ねているんですね。
WIN5とは!

JRAが指定する5つのレースそれぞれで1着となると思う馬を選び、5レース全ての1着馬を当てる馬券です。

つまるところtotoみたいなものですね。
1口100円からで 最大2億円が当たるチャンスが!!
これは熱いです。
5つのレースは毎週日曜日のレースが対象となり第1回目は4月24日開催とのことです。

動画サイトを漁れば、全レースの動画が見れますが、まずは実際にプレイしてみましょう!
1日に20口まで購入できます。
自分で1着を選ぶこともできますがめんどいんで全部コンピュータに任せて早速開始!
第3レースまでは順調に進みましたがこの先がなかなか厳しいですね。
ちなみに第5レースまで制覇すると抽選で車が当たります!
締切は4/22!!急げ〜。
JRAの本気を垣間見ました。

しかし ジャパンワールドカップ3 面白すぎる(笑
茂木さんの実況が相変わらず神がかってます。
第3レース「ハリボテ記念」が最高です。

是非一度遊んでみてください。


aomoritanken at 11:14│Comments(4)TrackBack(0)時事ネタ | スポーツ関連

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおもりくどう@名誉会長   2011年04月13日 17:19
いいネタだな〜笑
2億当たるチャンスってらけど、このゲームするFLASH作るのにも・・

2億くらいかかってそうだな。

まあ、たくさんエサ巻いて後から回収するんだろうな。でもね、断言するけど、この「1着5連続で当てる馬券」、

流行らねびょん(笑)

恋愛だって5人も付き合えば、確実に1人くらい「地雷」踏むって(笑)。
競馬の昼5回観るって「3時間」はテレビの前にいなきゃいけないしな。まあ、ギャンブルって言うより

「ギャグ」の一種だな。

へば!
2. Posted by あおもり むなかた   2011年04月14日 10:18
んー 流行らないっすかねぇ。
宝くじ と考えれば1口100円だし LOTO6 よりは当たりやすそうだし 結構いいんじゃね?と思ったんですが。
とりあえず 各レースの1番人気5頭を毎週買ってればそのうち当たるかも!っと思ったけどやっぱり配当低くて当たっても儲からないってことになるのか。
3. Posted by あおもり むなかた   2011年04月14日 10:35
払い戻し金計算の仕組みを詳しく調べてみた。
http://www.jra.go.jp/w5jd/win5/step/step4.html
なんか A - B だのややこしく書いてるけど詰まる所 テラ銭の割合が 26.2% で
一人頭の払戻金 = キャリーオーバー含めた総売上x0.738/的中数 + 10[円]
なぜ最初からこう書かないんだよー!
4. Posted by あおもり むなかた   2011年05月22日 16:21
オークス大荒れでした。
WIN5 1億4000万円!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ