アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

2011大震災

募金してきました

この記事は 2011年3月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
先週末の予告通り、パサージュ広場へ募金しに行ってきました。

IMG_1119
味の時計台のラーメン店店長でもいるのかなと思ったら、A4Tなる学生団体が主体で頑張っていました。

IMG_1118
ラーメンまだいっぱいありました。(AM11:10)

さっと1,000円を取り出し募金箱へ。
ラーメン3袋までもらえますよー」との問いかけに「余っちゃうので1袋(4玉入り)でいいです」と答え、頑張ってくださいと声を掛けてきました。

さて、今夜はラーメンだ と思ってスーパーへ具材を買いにいったら もやしが売ってない・・・。
野菜だけは県産品があるから大丈夫!と思っていましたが、なんで不足なんだろと調べてみると、もやし工場の大手が福島、栃木、茨城に集中しているからとのこと。
これはしばらく もやし不足が続きそうですね。

ということで完成品。
IMG_1124
もやしは入りませんでしたが、さすが札幌ラーメン!味噌スープがうまい!

早くすべての人が気兼ねなくラーメンを食べれる日常が戻って欲しいと思います。

ラーメンあーかい部さんの情報によると、2時間で26万円も集まったそうです。ラーメンパワー恐るべし!