アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

私の一押しは、餃子です!メンショップあっぷる!!

この記事は 2011年3月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

青森市造道は 県病近くの生協の差向いにあるメンショップあっぷる
お店外観
見た感じ思いっきりラーメン屋ですが実は居酒屋もやってます。
新年会で「居酒屋」部門に行ってきましたが、昼の「らーめん屋」に初チャレンジして来ました。

外看板に、おすすめ「野菜らーめん」と書かれてたんですが
黒2

この手作り感漂う愛嬌のあるポスターに釣られて、ついつい「スタミナ黒」たのんじゃいました。

黒

頼んだ後で、テーブルの脇に目をやると、「野菜倍増!」と「特製餃子半額!!」の文字                       
半額
やっぱり、野菜らーめんにしとけば良かったかな…。
そうだ また来ればいいじゃない!とりあえず餃子を…。
なんて、言ってるうちに「スタミナ黒」来ました。
スタミナ黒
おー 黒いです!!これはスタミナつきそう。
見た目はグロテスクですが、意外とあっさりしてます。
マー油辛さに、うっすらリンゴの酸味もあって、結構いけます。

餃子 (2)
餃子も頼んじゃいました。
餃子は田子産のにんにくを使っていて、薄皮の中に具がびっしり!!
オリジナルの「味噌だれ」をつけて頂きます。これは絶品!

サラダバー
サラダとおしんこは、食べ放題です!

セット
別途頼んでた「濃厚つけめん」と一緒に撮影。

帰りがけに、ふと見上げると壁に、店主からのメッセージが…。
メッセージ
テキストにおこしてみました。

ラーメン一杯さ、心を込めでけっぱってます!!
ラーメンを毎日お出しできるのも、今こごさいだお客様があっぷるを愛してけでるはんで。
わんども愛情っこ、込めでけっぱるはんで これがらも足っこば運でけへぇーな。

一部 わかりやすいように漢字に置き換えてます。
津軽弁がなんとも心に沁みました。
これは応援したくなりますね。

風除湿を使って 野菜も販売されてました。
野菜

次回使える餃子のサービス券ももらったし、今度は「野菜らーめん」食べに来ますね。

メンショップあっぷる
らーめん屋:11時から16時
居酒屋  :17時から22時
青森市造道1-16-1
TEL 017-743-5502

恥ずかしがり屋なので 投稿名は伏せさせて頂きます。