アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

おかしのオクムラ

この記事は 2011年3月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

元@ひろさき です。
きょうは 黒石のスイーツを紹介しちゃいます!

日差しも少しづつの匂いを感じさせる今日この頃、みなさん、どうお過ごしでしょうか? 

2月は14日の月曜日、姪っこから愛情の一杯つまったバレンタインチョコレート貰いました。
どのくらい愛情がつまっていたかというと・・・!! 
クリップボード01

クリップボード02
このくらい!
そして一口。

うめぇ~ なんぼめな!

口の中で・・・ふわっ・トロ~ん・とろける美味さでオヤジの心をくすぐるぜ!

お店の人の愛情を感じます。(姪っこじゃねえのかよ!)
そうそう 黒石スイーツの話でした。姪っこ自慢は自重します。

ということで、さっそく出動~。
おかしのオクムラ」というお菓子屋さんで、黒石の大町と黒石駅中の生協でお店を出しています。
今日は生協店に行ってきました。
店員さんの対応もグット!!

クリップボード06
 
ケーキを買いに行ったはずが、うぐいす餅さくら餅の文字!!
ここにもを感じさせるスイーツが一杯!

クリップボード07

さくら餅の香りが食欲を・・・(よだれが~ゴックン、表現が古いかな?)
薄皮に包まれた甘みをおさえた餡子と、桜の葉の少しの塩っけが餡子の美味さを引き立てていました。

そして店の1番人気はモンブラン!!
クリップボード08

 三角部分がぜ~んぶ生クリーム
甘栗が真ん中にあり、甘味を抑えた食べやすいモンブランでした。
値段もリーズナブルで購入しやすい!
疲れた体には糖分が必要です。

おかしのオクムラ」さんでは予約注文でキャラクターケーキも販売しているそうです。(似顔絵もあるそうです)
バースデーケーキ、クリスマスケーキに持って来いですね!!

クリップボード09
黒石駅です。
弘南電車が走ってます。(昔は国鉄(JRになる前)も走ってたんですけどね~)
是非 黒石のスイーツと郷愁あふれる黒石に遊びに来てくださ~い。

元@ひろさき