ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2011年02月28日

絶品多数!!衝撃のまぐろ!!

あおもり 信でございます。お久ぶりです。

本当は去年の年末にUPする予定だったものですが、すっかり忘れてまして・・・。
昨年末の忘年会で行った「すぎのこ」です。
過去 何度か探検隊でも登場し、他ブログでも絶大な人気を誇る名店ですが、今回は約10名で予約して行っててきました。

入店してまず目についたのが テーブルに置かれているクリスタルみたいな結晶!
岩塩ですね。自分で削って使います。
初めて見ましたよ。写真撮らないとかすいません。
イメージ検索をどうぞ

そして 待望のコースの1品目!
まぐろ!!?
NEC_0021
なんかすげえのが出てきた(笑)
インパクトありすぎです。
一緒にとろろご飯が出てきまして、マグロをスプーンでほじって、とろろご飯に乗せて食す・・・ 贅沢過ぎます。
そしてすごい美味い!!スタート時点から幸せマックスでした。

その後 もいろいろな料理が出てきました。
こちらお刺身。
NEC_0019
個人的には刺身は一番のごちそうでした。
歯応えから味まで完璧!!感動するほどの刺身でございました。

NEC_0018
こちらは焼きエビ。

他にもいろいろ出てきたのですが、2次会で すぎのこだったので 酔いがもう限界。
後の写真はありませーん。
しかし VIP感丸出しの飲みではございました。

ちなみに食べ物のコースは3000円からで、私たちは1,000円プラスして量を増やしてもらいました。
だからこその マグロの姿盛りだったのかも。
1,000円でこれだけ コースの質が上がるなら十分でございます。

1次会でしっかり味わえるようにして また行ってみたいです。

あおもり 信


aomoritanken at 13:15│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング