アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

絶品多数!!衝撃のまぐろ!!

この記事は 2011年2月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり 信でございます。お久ぶりです。

本当は去年の年末にUPする予定だったものですが、すっかり忘れてまして・・・。
昨年末の忘年会で行った「すぎのこ」です。
過去 何度か探検隊でも登場し、他ブログでも絶大な人気を誇る名店ですが、今回は約10名で予約して行っててきました。

入店してまず目についたのが テーブルに置かれているクリスタルみたいな結晶!
岩塩ですね。自分で削って使います。
初めて見ましたよ。写真撮らないとかすいません。
イメージ検索をどうぞ

そして 待望のコースの1品目!
まぐろ!!?
NEC_0021
なんかすげえのが出てきた(笑)
インパクトありすぎです。
一緒にとろろご飯が出てきまして、マグロをスプーンでほじって、とろろご飯に乗せて食す・・・ 贅沢過ぎます。
そしてすごい美味い!!スタート時点から幸せマックスでした。

その後 もいろいろな料理が出てきました。
こちらお刺身。
NEC_0019
個人的には刺身は一番のごちそうでした。
歯応えから味まで完璧!!感動するほどの刺身でございました。

NEC_0018
こちらは焼きエビ。

他にもいろいろ出てきたのですが、2次会で すぎのこだったので 酔いがもう限界。
後の写真はありませーん。
しかし VIP感丸出しの飲みではございました。

ちなみに食べ物のコースは3000円からで、私たちは1,000円プラスして量を増やしてもらいました。
だからこその マグロの姿盛りだったのかも。
1,000円でこれだけ コースの質が上がるなら十分でございます。

1次会でしっかり味わえるようにして また行ってみたいです。

あおもり 信