アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

タレ最強!!名代ホルモン焼「かどこ」

この記事は 2011年2月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

クロ@はちのへです。
3回目の登場になります。

さて今回もボスと行くシリーズ。
今回は「かどこ」
20110210093112-1157230853

初めて行く店では無いのですが、久しぶりに行ってきました。
ビールも飲みたいので、ノンアルコールな運転手もお誘いして・・・。
場所は八戸市内から向かうと北高岩駅のちょっと手前にある交差点「角っこ」にあります。
20110210093112-1558911795
店内はこんな感じ。

ジンギスカン鍋で焼くメニューは
肉: かしら、ホルモン、レバー
野菜: ネギ・玉ネギ・キャベツ
のみです。
20110210093112-1595626518
メニューが煙で霞んでる(笑
ハンパない煙の量です。これがまたイイ!

個人的には、ここのタレとの組み合わせなのか、ホルモンもいいけど、かしらとネギが最高に旨いです。
20110210093112-878020517

20110210093112-1967126197

調子こいて焼きまくってると婆さんに、火強ぇ~って怒られます(笑)
怒られると半笑いになってる私はMなんでしょう。えぇ。

この店のポイントは何と言ってもタレ!
レシピ不明ですが、トロミがあって味が濃いです。
それが困ったことに癖になります。
タレだけでご飯3杯はイケます。
30代燃える闘魂と名乗る彼なら6杯イケます。

そして、ご飯もいいけど、ラーメンもあります!
あっさり醤油で、肉とタレでこってりとした口の中をスッキリとさせナイスな組み合わせ。
20110210093112-591959675

また行きたいです。
ただ、遠いのと、服や髪にニオイがつくので、気軽に行けないところが個人的には残念なところ。

クロ@はちのへ でした。

1 コメント

  1. かどこ!懐かしい~~
    あのドロっとしたタレがいいんだよね!
    美味しいよね~、久しぶりにまた行きたくなってきた(笑)

コメントは受け付けていません。