アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

板柳町発信スイーツをご紹介!

この記事は 2011年2月14日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

みなさん、こんにちは!
ひろさきの三代目です。

現在、わたくし ひろさき三代目は板柳町に住んでいるのですが、板柳町はむかし、板屋野木という村からいろいろあぁしてこぉして現在の板柳という町になりました。
その辺は次回(機会があれば)、紹介するとして・・・
きょうは、この板柳町からスイーツをご紹介しちゃいます。
国道339沿いにあるそのショップの名前は

「一戸菓子店」さんです!
001
ちょっと遠くからの撮影でわかりにくいですが、画面中央に「いちのへ」の文字が確認できるかと思います。
こちら一戸菓子店さんのバイパス支店。

そして、ここのシュークリームがでかいことうまいことっ!
見ておくんなまし、この大きさ!

002

この私のこぶしと同じくらいの大きさっ・・・いや、こぶしがかすんでしまうくらい大きいったら食べ応えはたまりませんっ!
朝早めにお店で買ったので、こんがりとした匂いと中のふわっふわなクリーム、そしてしつこくないほどよい甘さがとってもおいしいハーモニーをかもし出しております。
ほら、お口の中がよだれいっぱいになったでしょ??

気になるお店の営業時間は朝8時から夜は19時半まで営業しております。
定休日はこちらの情報だと「無休」とのこと。
行って閉まっていたらごめんなさいっ!
日曜は確実にやってますよ、だって日曜日に調査しに行きましたから(笑

一戸菓子店/バイパス支店
住所:青森県北津軽郡板柳町大字辻字松元39-1
電話:0172-73-5858

以上、ひろさきの三代目からでした~!