アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

あおもりカレー祭り

この記事は 2011年1月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり おぎのです。
先週末(1/8~1/10)開催されていた、あおもりカレーまつりへ行ってきました。
すっかり定番になりましたね。
こういう 飲食系のお祭りはお金も落としやすいし、どんどん開催して欲しいと思います。
調子にのって お店オープンとかすると失敗するんですよねー。

まぁそんなことはさておき、まずは、食券を買って中へ。
e8a218ae

 
入口のところで、ご飯をよそってもらいます。
DSC_0111

で、お目当てのカレーのブースでカレーをかけてもらいます。
DSC_0108

私の選んだのは・・・
東通牛の牛すじカレー
DSC_0095

長谷川自然牧場ポークカレー
DSC_0099

の2つです。

牛すじ とろっとろ、ビーフの香りもあいまって うまーいかったです!
ポークカレーもなかなか。さすが やまだ(大) が一押しするだけあります。
お正月は 1.5kgも購入してたいらげたとか言ってました。
豚さんに祟られそうです。

他にもたくさん出品してたんで、初日から通えばよかった。
また次もありそうなので、他のカレーは次の機会にでも。

あおもり おぎの