アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

新年一発目はこれだ!イタリア料理店 AL CENTRO(アルチェントロ)

この記事は 2011年1月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

新年明けましておめでとうございまーす!
どうも あおもり むなかたです。
今年もアオモリ探検隊をよろしくお願いします。

さて 新年一発目のネタはこれ!
イタリア料理店 AL CENTRO(アルチェントロ)
IMG_0773

お店は綺麗だし料理はうまいしで、いま青森市内で一番熱いイタリア料理店です。
予約がないとまず入れないこのお店、なんと 今回は忘年会で半分貸し切っての訪問です。
総勢15名で嵐のように訪問してきました。
店主さん。お店に似つかわしくない客で押し寄せて申し訳ございませんでした。
その分、バッチリ宣伝させて頂きます!

IMG_0775
厨房が見えるしゃれたカウンター。
ビール頼みすぎてすいませんでした。

IMG_0774
なんと 店内にワインセラーが!
ぶら下がってるのは生ハムかな。
ハーフワイン頼みすぎてすいませんでした。

IMG_0777
テーブルに食器がきれーに並べられています。
この辺、さすがですねー。
どんな料理が来るのかワクワクします。

IMG_0780
まずは生ハム。
しょっぱうまーいです。
のっけからビールが進む進む。

IMG_0779
ちなみに ビールはヱビスが飲み放題のプランでした。
生ハムだけで2杯飲んでしまった。

IMG_0781
タコのマリネ。
これまた酸味が効いてつまみにピッタリ。

IMG_0786
イカのから揚げ。
揚げたてうまい!

IMG_0787
魚料理きました。
タラと白子の親子セットです。
白子のソテーが 外側がカリッ、中がとろっとろでうまいのなんの。
この白子には一同感動の嵐でした。

IMG_0790
メインの肉料理きました。
厚切りローストビーフです。
食べごたえがあります。
さすがメイン!

IMG_0792
締めはピザですね。
ちょっとお腹いっぱい。ここでピザはつらいけど2ピースほど食べました。
チーズうまいなぁー。

IMG_0793
まだまだあります!
デザートです。
プリンがすっごい美味しいの。
外側のカラメルをカリッカリに焼き上げて飴みたいにして包んでます。
カシスジェラートも最高です。
しかし!みんな腹いっぱいで手をつけてないじゃないか!
ラッキーとばかりに 3人前食べました(笑

ごちそうさまでしたー!

いやー 噂にたがわずのうまさ。
クリスマスに予約が取れたカップル等はさぞ盛り上がったことでしょう。

お腹がいっぱいになった後は ABOUT TIME で二次会でしたー。
マスター。いつも大勢でおしかけてすいません。

では、今年もよろしくお願いしまーす。
あおもり むなかた