ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年12月27日

スタジオジブリ展行ってきました

あおもり  むなかたです。
クリスマスいかがお過ごしでしたか!
もうすぐお正月ですね。

県立美術館で行われている スタジオジブリ展行ってきました。
IMG_0764
なんと 来年1月10日まです!
見たい方はお早めにー。
っといっても 本日12/27からお休みで、再開は1/1元旦からです。

内部はほとんど撮影禁止なんで感想だけ。
展示量がすごいです。
すべてのジブリ作品のレイアウト(の一部)がご覧いただけます。
ちなみに「レイアウト」とは、建築物に例えると「設計図」にあたるもので、シーンごとに下書きみたいのを作るんですね。
シーンが長い程下書きも大変になるようで、魔女の宅急便の名シーンがすごいことになってました。
裏側ではこんなことしてるのかー とジブリファンのみならず、アニメファンにも必見の内容となっております。

しかし 物量が多い。じっくり見ようものなら3時間は覚悟してください。
混んでるせいもあってかなり疲れました。
あいにく 子供が途中で飽きてしまって 駆け足で見ることになってしまいましたが、じっくり見たい方は 平日に行くことをお勧めします。
レイアウトがただ淡々と並べられているだけですので、子供には少々退屈かもしれません・・・。
まぁ美術館ってそういうもんですよね。

見終わった後はジブリグッズを購入です。
IMG_0769
ぜんまいで動くポニョでーす。


もうすぐ終了!元旦に行けばすいてるかもよ!急げー!
レイアウト展のHPでクーポン印刷して持っていくと100円引きだよ。

あおもり むなかた

IMG_0767

aomoritanken at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)イベント・お祭り情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ