アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

小ネタ2連発

この記事は 2010年11月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
きょうは 小ネタを2発紹介していきまーす!

まずはペンネーム「あおもり おぎの」さんから「タイヤ交換してきました

-----------------------
寒くなってきましたね。
フェリー埠頭の近くの新城川まで行ってみると白鳥でいっぱいでした。
下の方まで降りられるようなってます。
でも、降りてったら逃げられちゃいました(餌でもあれば違ったかも?)
DSC_0003

先週は雪も降ったことだし、タイヤ交換してしまいました。
積ってしまったら、乗れないですから。
DSC_0054

-----------------------
ということで 皆さんもタイヤ交換お早めに!

続いてはペンネーム「ひろさき たなか」さんから「コンビニおにぎりもいいけれど。。。」です。

-----------------------
岩木山方面から戻る途中、お昼を買いに四季彩館へ立ち寄りました。

野菜の直売所ですが、お弁当も販売しています。
たまに、休日 野菜を買いに行きますが、いつもお弁当やおにぎり、おはぎが目につきます。
一度 食べて見たいと思い、立ちよりました。

2010110812380000

購入は梅おにぎり(しその葉巻き)となすみそおにぎり、サラダ。
値段もリーズナブル 。

コンビニのおにぎりとは違う、手作りおにぎりです。味は素朴そのもの。

お試しあれ。
-----------------------

いかにも手作りな惣菜写真でした。
青森県民(津軽民だけ?)なら 若生巻きも欲しいところ。

以上 小ネタ集でした。

あおもり むなかた