ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年11月19日

小ネタ2連発

あおもり むなかたです。
きょうは 小ネタを2発紹介していきまーす!

まずはペンネーム「あおもり おぎの」さんから「タイヤ交換してきました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
寒くなってきましたね。
フェリー埠頭の近くの新城川まで行ってみると白鳥でいっぱいでした。
下の方まで降りられるようなってます。
でも、降りてったら逃げられちゃいました(餌でもあれば違ったかも?)
DSC_0003

先週は雪も降ったことだし、タイヤ交換してしまいました。
積ってしまったら、乗れないですから。
DSC_0054

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで 皆さんもタイヤ交換お早めに!


続いてはペンネーム「ひろさき たなか」さんから「コンビニおにぎりもいいけれど。。。」です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
岩木山方面から戻る途中、お昼を買いに四季彩館へ立ち寄りました。

野菜の直売所ですが、お弁当も販売しています。
たまに、休日 野菜を買いに行きますが、いつもお弁当やおにぎり、おはぎが目につきます。
一度 食べて見たいと思い、立ちよりました。

2010110812380000

購入は梅おにぎり(しその葉巻き)となすみそおにぎり、サラダ。
値段もリーズナブル 。

コンビニのおにぎりとは違う、手作りおにぎりです。味は素朴そのもの。

お試しあれ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いかにも手作りな惣菜写真でした。
青森県民(津軽民だけ?)なら 若生巻きも欲しいところ。

以上 小ネタ集でした。

あおもり むなかた


aomoritanken at 13:01│Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ