アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

すすれどもすすれども

この記事は 2010年11月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

どうもこんにちわ!八戸より みやざき がお送りします。

最近めっきり寒くなりました。
うー、さむいさむい。財布の中もさむい・・・。
こんなときはそばに誰かいてくれたらなぁ。
・・・ん、そば?

ということで今回ご紹介するのはおそば!!

悦中庵さんです。
DVC00133

場所は八戸水産会館近くのミニストップ隣です。
海が近いです。

ここで食べるは二八そば!
なんと量が3人前。。。
大丈夫、なんだかいけそうな気がするという安易な気持ちで注文。

私が頼んだのは・・・
ゲソ天二八ざる。850円ナリ。
ほかにも「二八ざる(750円)」や「ゴボ天二八ざる(850円)」、「えび天二八ざる(1000円)」があります。
あっ、そば以外のメニューもありますのでお気軽にどうぞ。

昼時で混んでおり、我々は外にある席で食べることになりました。
(潮風に吹かれながら)

しばし待ち・・・。
来ました!
DVC00131

そばが幾重にも巻かれている!
がっちりと巻かれていますね。
割り箸と比較してみました。
いやー、なかなかの巻きっぷり。
DVC00132

そのそばを豪快に喰らう。うまい
ゲソ天も喰らう。これまたうまいです。
幾重にも巻かれたそばが・・・
なかなか減らない!
だって3人前ですもの。
ひたすらすすり、か…完食!
DVC00134

も、もう食べれない。。。

最後にそば湯もいただきました!
DVC00135

食べ応え抜群な二八そばの悦中庵さんでした。

営業時間
月~木 11:00~15:00
金 11:00~15:00、17:00~20:00
土・日 11:00~20:00
(ラストオーダー 19:30)

はちのへ みやざき