アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

弘前公園菊と紅葉まつり

この記事は 2010年11月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。
この土日は非常に天気が良かったですね!
紅葉真っ盛りの青森。観光に出かけた方も多かったのではないでしょうか。
かくいうわたくしも 弘前公園へ行って参りました。

IMG_0536
掘り沿いの街路樹もこの通り!
桜で有名な弘前城は 秋でも綺麗でした。

IMG_0545
出店もちらほらで賑わっております。

IMG_0550
見事な紅葉です。
思わず記念撮影。
桜は 春も秋も綺麗で偉いなぁ。

IMG_0560
天守もこの通り。非常に良い絵が撮れました。

IMG_0578
桜観光のときは気付きませんでしたが 神社があったんですね。
とりあえずお参りしときました。

IMG_0592
お堀の外を散策してると 人懐こい猫ちゃんが寄ってきました。
どこの飼い猫でしょう。
かわいいいいーー

IMG_0598
お昼は鍛冶町にある「キッチンささはら」です。
こちらの記事を見てどうしてもハンバーグ食べたくなりました。

IMG_0602
ご多分に漏れず うまいっす!

IMG_0604
散策で歩き回って腹が減ってたので 中三地下でみそラーメン(小)も頂いちゃいました。

紅葉は 来週末までは なんとか見頃かと思いますよー。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. あおもり むなかたさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております~。
    この度は記事へのリンクをありがとうございます。
    ハンバーグの記事で触発されたご様子で、大変嬉しく思います。
    是非その調子で青森の飲食業を盛り上げて下さい(笑)
    今後も青森で○○と言えばココ!みたいな記事を書きたいな~と思います。

  2. サファイアさんこんにちは!
    お元気そうでなによりです。
    ハンバーグうまかったです!!
    さすが青森県民より青森を知る男!
    次はシャモロックホームズに触発されそうです。

コメントは受け付けていません。