アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

スポーツ関連 健康情報

脱!”メタボ”

この記事は 2010年11月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

食欲の秋、お腹周りが気になる今日この頃。
いま話題?の【ベリーダンス】体験して来ました!

ベリーダンス・パフォーマンス [DVD] ベリーダンスとは?
トルコなどの中近東や
エジプトなどで踊られている、
腹部(英語で「ベリー」)の
動きが特徴的なダンスです。

まずは、しっかりストレッチ。ウオーミングアップは大切です。
? ?
さすが先生、やわらか~

ヒップスカーフ

④ このシャカシャカを巻いただけで、
気分はもうベリーダンサー?!

次は、ベリーダンス特有の胸・腰・腕の動きの練習
⑤ ⑥
横っ腹とお腹が刺激されて、かなりキテマス。
この時点で、かなりの汗。

最後は、オリエンタルなリズムでダンス!ダンス!ダンス!
⑦ ⑧
腰を右に振って、左に振って、回して(エイッ!)
見よう見まねだけど楽しい~!そして、フィニッシュ★(ふぅ~)

思った以上に汗びっしょり、お腹も心なしか引き締まったような?!
とにかく楽しくって、あっという間の1時間でした。

☆くびれ美人を目指すあなた!是非チャレンジしてみて!!

お申し込みは、下記のホームページからどうぞ(見学もOK!)
ちなみに先生の多魅さんは 探検隊でちょくちょく紹介されるほどの有名人です。(過去記事

エキゾチック・オリエンタルダンス舞麗亜(ぶれーあ)

◆場 所 沖館市民センター 又は、油川市民センター
◆開催日 11/7(油川)、11/14(油川)、11/28(沖館)、
12/5(沖館)、12/12(沖館)、12/26(沖館)
◆時 間 17:50~18:50
◆参加料 1000円/1回

あおもり たかまつ