アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 イベント・お祭り情報

子ネタ2連発

この記事は 2010年10月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり 俊 です。
子ネタを2つ程。

肌寒いこの季節に食べたくなるのが大学芋。
そして、弘前市で大学芋と言えば
弘前市場
弘前市土手町にある弘前中央食品市場の山田商店さん。

一般的には水あめを使用して光ってツヤのある大学芋ですが
こちらの大学芋は白砂糖で化粧されています。
大学芋
できたてはホクホクのさつまいもに砂糖がほんのり温かくて美味しいですが、冷めても甘味が増して、美味しいです♪
期間限定で売ってるんですが、量り売りで頼んだ量より必ず多めにオマケしてくれるんですよねぇ~。゜*・。゜.(´∀`)。゜*・。゜.

もう一発!
ただいま アスパムにて Jimo-lution(ジモリューション) show 絶賛開催中です。
明日(10/22) もやってますので 是非ご来場ください。
DVC00003

目玉はなんと言っても 3Dカメラ

DVC00001

こんな機材滅多にお目にかかれないですよ!

あおもり 俊