ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年10月04日

30代燃える闘魂、大食いの旅第1章、大学院ラーメンを食らう!

店はじめまして、八戸支店に勤めております、通常の人より食べる量が若干多い、30代の燃える闘魂です。
各お店でやっているチャレンジセットや大盛メニューを食べに行くことを生業としております(嘘。
いままでの戦歴でいきますと、
・某カレー店で1.3kgのカレー3回
・某ラーメン屋の麺4玉、スープ1kg4回
・某牛丼屋の肉1kg、ライス600gのセット3回
を完食してきました。

一つだけ失敗したのが某ハンバーグ店でのハンバーグ2kg(1.7kg位までは食べれたのですが・・・)。
こちらは近々リベンジに行きます。
はたから見れば、そんな大したことないじゃん!と思われますが、
あくまでも通常の人より食べる量が若干多いというだけですので…。

今回食べに行ったお店は、国道45の通りにあり、
八戸工業大学の近くにあるラーメン店「上海の龍・八戸工業大学前店」です。
なんとこのお店に名物の大盛メニューがあるという情報を入手し、チャレンジしたいと思い行ってきました。

店の中店内は綺麗で特に座敷の部屋が広いなと感じました。
子供連れにはいいと思います。
店内の座席数は、カウンタが10席位、テーブル席3席位、座敷が2席位だったと思います。
店内に貼ってあるチラシなどを見てみると、曜日によってサービスDayがあったり、無料で食べられる一品などもありました。
今回は揚げた餃子の皮と生卵でした。
これはうれしぃ誤算!

メニューさてメニューを見てみると・・ありました。
工業大学名物、大学院ラーメン
これか〜〜!
迷うことなく大学院ラーメンを注文です。
店員の方も「大学院ラーメンですね?」と注文をとる際のアクセントが強く感じました。
もしかして量がかなり多いのかな?と、やや不安になります。
しかし ここで帰っては男が廃ると、そのまま注文です!!

注文の品が来ました。
見てみてビックリ!!
大学院ラーメン
写真では伝わりにくいと思いますが、ドンブリかなり大いです。
周りのお客さんもチラチラ見てます。
なんか恥ずかしい。

麺4玉、大きめの唐揚げ5個、餃子5個、肉団子6個で味は醤油味の中太麺。
肉が多いので脂っこいのかなと思い、食べれるか不安になります。
実際食べてみると、ダシが効いていてアッサリしており美味しかったです!
食べ続けても飽きがこず、具も美味しかったですが、特に唐揚げが柔らかく味がしっかりしてました。

麺と具を完食したまではよかったのですが、腹が少し苦しくなってきました。
まだスープがかなり残っている…でも完食とはスープも飲んでこそ完食という自分の思いがあり、
スープも飲み干し…完食!腹が苦しい…? でも食ったぞーー!!

どんぶり食べることができてホッとしました。
さすがに今回は苦しかった…。

感想ですが量も多く、味も良く、価格が1,000円と安く、具も肉系の物が多く「大学院ラーメン」という名の通り、食べ盛りの学生や、よく食べる人におススメのメニューだと思いました。
麺2玉で590円の「大学ラーメン」というメニューもあります。
「大学ラーメン」でもけっこうお腹がいっぱいになると思います。
是非チャレンジしてみたい方はお店へ足を運んでみて下さい。

近くまでいったら、また食べてみたいと思います。
以上、30代の燃える闘魂でした。

ありがとーー、1.2.3.ダー!!

aomoritanken at 12:00│Comments(4)TrackBack(0)おいしかったお店情報 | おバカ企画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おもろい♪   2010年10月04日 12:07
実におもろい(笑)

青森県にもいたんですね。
ファイターが!!!!

月一でもその雄志とファイトをお見せください。
これからも楽しみにしています。
2. Posted by 30代燃える闘魂   2010年10月04日 17:19
コメントいただきましてありがとうございます

新しいお店を見つけたら挑戦をしに行きたいと思います
ファイターですから

次回は過去に失敗した某ハンバーグ店に
リベンジに行きたいと思います

絶対負けられない戦いがそこにありますので・・(以前負けてしまいましたが・・)

これからも投稿していきますのでどうぞ
宜しくお願い致します



3. Posted by 缶助   2010年10月07日 20:51
工大祭の日は,イベントがあって休日出勤.
そのとき,試してみます.
当然,大学ラーメンを
4. Posted by 30代燃える闘魂   2010年10月14日 18:09
コメント見て頂きましてありがとうございます
是非、試してみてください
大学ラーメンもなかなかのボリュームですのでお腹一杯になると思います
またいいお店がございましたら紹介していきたいと思いますのでよろしくお願い致します

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング