アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 お買得情報

&boule アンブールでビッグバーガーに挑戦!

この記事は 2010年9月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

image1 ずっと「いつかチャレンジしてやる!」と狙ってた、アウガ1F「&boule」のビッグバーガーにチャレンジしてきました!
直径約25cm、ハンバーグ500gのこのブツですが、正直「500gならイケるんじゃね?」と判断。
しかもカップルチャレンジだと、このビッグバーガー+ビッグパフェを二人でチャレンジでオッケー!
30分以内完食で無料になるのです!
もしイケるなら、給料日前はこれで食費を浮かせられるか!?


ファミリーパックのアイスを2回で食べきる山田(大)と、同じ位食べられる嫁で挑戦です。
で、出てきたのがコレ





image2
目の前で見ると、デカイ!!
しかも、あまり気にとめてなかったフライドポテトが多い!
見ただけでくじけそうになるものの、これを失敗すると3,300円の出費です。

image3 ちなみに、パフェはこちら

嫁にハンバーガーの半分を任せ、山田(大)はパフェとハンバーガーの残りを担当します。
15分、丁度折り返し時点で、
・嫁は担当分の3/4を消化
・山田(大)は担当分をほぼ消化
これは、イケるか!!??


結果





image4
惨敗!!(笑)
最後は「無理、これ絶対無理」と言いながらポテトをつまんでました。
あえなく撃沈して3,300円をお支払です。

私はダメでしたが、我こそは!というチャレンジャーは是非行ってみて下さい!

…これ、成功した人も再度チャレンジできるんでしょうか?
もし出来るなら相当食費浮くかも?メタボまっしぐらになりそうだけど(笑)

チャレンジ前にビールを飲んだのが敗因だと思ってる山田(大)

7 コメント

  1. ハンバーガーとパフェは食べきったわけか。
    ポテト曲者っすなぁ。

  2. 最初、ポテトをパフェのクリームにつけて食べれば良かったのに
    リベンジに期待w

  3. >むなかた
    そそ、大御所は食いきったんだけどねぇ
    ポテトって、意外に大量には食えないね
    >M
    最後にポテトを残したのが敗因かも。
    ずーっとポテトを食べ続けるのは厳しいですね…
    でも、クリームとポテトはマッチするんでしょうか?(笑
    やっぱリベンジは、給料日前に背水の陣で臨まないといけませんね!

  4. >背水の陣で
    それ 失敗したら大惨事(笑

  5. ロイズのチョコ&ポテチみたいな感じでイイらすいw
    ドゾ♪

  6. はじめまして、青森グルメ紀行のnakamasaと言います。
    このチャレンジ、まだやってたんだ~^^
    オイラも、かなり前にチャレンジしましたよ!!
    2チームで行って、2チームとも完食でした^^
    これからも、応援してます。いろんなお店の紹介を期待してます。

  7. >Mさん
    ロイズのそれ、食べたことないです。
    まずはロイズで練習してから再挑戦ですね!
    >青森グルメ紀行nakamasaさん
    おー、2チーム完全勝利ですか!!凄い!
    思い切って、1人でカップルチャレンジとかしてみたいものです。絶対無理ですが(笑
    今の探検隊は、県内あちこちにいる社員が情報を持ち寄ってるので、大分バラエティに富んだものになるハズ!
    是非生温かい目で見てやって下さい。

コメントは受け付けていません。