アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

うの食堂/浪岡観光

この記事は 2010年9月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

IMG_0220 昨日の流れから 昼飯の話になるわけですが
昼飯は浪岡の「うの食堂」へ行って参りました。
浪岡のもう一つの名店「つねた食堂」とどっち行こうか悩んだんですが浪岡駅も見たいということで 駅前に場所を移した「うの食堂」へ。


IMG_0221 こちらはタンメン。
あっさり塩味に 野菜がたっぷり!
自家製麺がまた美味しいですねー。


IMG_0224 味噌もやし。
やたらこくのあるうまい味噌でした。
スープのベースはタンメンと同じみたいですね。


IMG_0225 お子様用の小ラーメン。
小なのになかなかのボリュームです。
強すぎない程度に 煮干しが効いてます。
最近 こういうあっさりしたの好きになってきたんだよなー。
もちろん 濃いのも大好きですが。


IMG_0223 自家製麺が美味しかったので麺リフトにチャレンジ!
うまく撮れたかなー?


IMG_0230
うの食堂の後は 浪岡駅です。
先日くどうがレポートしていた通り 確かにでかい!

IMG_0236 羅針盤の4段パフェ。
これで380円とか サーティワン涙目っすね。


IMG_0238 なんと 構内に木が生えてます。
しっかり根も残されてるようなので たぶん生きてる。


IMG_0245 りんご占いをやってみました。
末吉(笑
なんと流行りの3Dディスプレイ使ってます。
しかも裸眼でOK。
そして 忍たまとコラボ。
豪家っすなぁ。


IMG_0259 浪岡駅の後は これまた近くにある「肉のおがさわら」で惣菜の焼き鳥をしこたま買って帰りました。
この焼き鳥がまた 安くてでかいてうまい!
浪岡行ったら必ず寄りましょう。


浪岡を満喫した 日曜の午後でした。

あおもり むなかた

2 コメント

  1. 「羅針盤」の値段設定って、「駅ビル」に入ってる店の値段じゃないよな(笑)。
    1時間に1回しか電車来ない上に、待合室使ってるのジイチャン・バアチャンって構図がスゴ杉だし。
    駅恐ろしいくらい広いから、
    ジイチャン・バアチャンで「鬼ごっこ」
    やらせるべきと思うのであった(笑)。

  2. 駅ビル価格にすると「なんで同じじゃねーんだよ」とつっかかってくる人いそうなんで 値段変えれないんでしょうなぁ。
    もっとまったりできるように 漫画喫茶にしようぜー。

コメントは受け付けていません。