アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

丼どーん!

この記事は 2010年9月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

DSCF6075 日曜日に家でゴロゴロしていたら「アスパム丼どん祭り!」
のTVCMを見て 急遽丼どん祭りへ行くことになりました。


DSCF6076 アスパム入場後 すぐに長蛇の列が見えました。
うげー これに並ぶのか。


DSCF6077 チラシを見ながら 何喰おうかなぁーなどと話してると 20分くらいで 丼にありつけました。


DSCF6079 こちら うま~い丼
馬肉にこんな使い方があったとは!
角煮のようにトロトロに煮込んだ馬肉がうま~いです。


DSCF6080 ほたて天丼
天丼とか 丼の王道ですね。
甘いタレがまた ごはんに良く合います。


DSCF6082
八戸ばくだん
イクラ、イカ、卵黄がのっかった丼。

DSCF6084 黄身をぐちゃぐちゃにして混ぜていただくそうで 早速ぐちゃぐちゃに。
イカと黄身がねっとりと舌に絡みつきますね。
ちょっと味薄いなぁと思うところに イクラがいい感じで塩味を供給してくれます。
こりゃうまい!
海鮮丼とは一味違う。


DSCF6083 いのしし焼き肉丼
炭で焼かれた いい感じの いのしし肉がごはんに乗ってます。
炭焼の匂いが食欲をそそります。
豚肉に近いですが、独特の味わいがありいいですねー。


DSCF6087 と4品をいただきましたが どれも美味しくて大満足でした。
同会場では ご当地カップアイス祭りもやっていたので デザートにアイスを購入。
アイス祭りは 23日までやってまーす。

あおもり むなかた