アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

海水浴が終わっても「玉松観光食堂」は行く価値あり!

この記事は 2010年9月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

最近、蓬田方面って全然行ってなかったな~。全盛期の探検家なら(笑)1年に2度は確実に通ってたのに(ウニ、竜飛など)・・・

板しゃん(短縮)出来てからは、なかなかね~
2222
青森も9月の半ばになって、やっとこさ涼しくなるという珍しいシーズンを過ごしたものの、さすがに海水浴は終了ですな。
※探検家が中高生の頃は、9月の半ばでも唇ムラサキにしながら潜ってたもんだが(笑)
8888
1111
今回、蓬田を訪問したのは泳ぐためでもなんでもなく、海水浴場のド向かいにある

玉松観光食堂(地元民ネーム たましょく 笑)

で、激しすぎるボリュームだという噂の「ミックスフライ定食」(1200円)をやっつけるために突撃!
4444
見た感じ、あまり大きく見えなかったものの中は結構広く、まったりできる座敷もあって大人数で海に遊びに行ってもOK!
3333
意気込んで行ったものの、さすがに暑い中でミックスフライと戦う気も起きなかったので・・・

地元近くのギャルにメール
※30すぎでっから違う?(笑)
※その前に「ギャル」死語?

したら、

たましょくは、「野菜(塩)」と「味噌」ラーメンが人気

って返事来たんで、ヨメに野菜(塩)食わせて探検家はフライの一種「カツ丼」様をチョイス!
こちらが、たましょくで人気の

野菜ラーメン 630円
5555
6666
かんなりアッサリしてて、これだば泳いだ後でもビール・キュ~~~って行った後でも、

さっぱスびょん!

カツ丼様のお肉も旨くてかなりブ厚い!
卵半熟度が
田舎食堂フレーバーちょい固(なんじゃそれ?笑)
になってたものの、肉の厚さから想像するに「トンカツ定食」もやっつけがいがあると期待させてくれる出来。
7777
先に来てた客も後から来た客も、みんな「ミソ」とか「シオ」ばっか頼んでた。
まだ、

残暑(ザンショ)が暑いザンショ!
・・・シーン・・・

な時期。海に泳ぎに行かなくてもさじゃらっと眺めた後に、さっぱスラーメンいかが?

あおもり くどう
※海で食うラーメンって、普段と別の味がする。マ〇カ〇も海近いから特殊な味するのかな?(笑)

9 コメント

  1. あおもりくどうさん、はじめまして
    いつも楽しくHPみています。
    玉松観光食堂、ジモティはたましょくと呼ぶんですね!
    あっさり野菜ラーメン、好きですよ~
    もう随分前のような気がしますが・・・ウルトラミラクルストーリーのロケ期間中、くどうさんが座ったと思われる座敷のその奥で、松ケンもスタッフさんと一緒に食事していったそうですよ~

  2. ・・・・・。笑
    “ぷりちー”が付いてない件について彼氏さん、ウゲでますw
    ヨメに逝ってないのでギャル(死語)でワタスは大喜びw
    たましょくは市内で例えると千成なので冬の鍋焼きも良かと^^
    バイパスが地吹雪で見えなくなる頃はミックス可能かと思われますw
    次はかみその柿崎へドゾ♪

  3. >【pukupuku】さん
    松ケンって・・・
    「サンバ」の方ですか?(←んなわきゃ無いって 笑)
    ここ、何でもハズレ少なそうですね。こういう食堂、新町なんかにも必要なんですが、無くなっちゃいましたからね。こういう食堂は残っていってもらいたいですね。

  4. >【M】さん
    ギャルってあと何年呼べばいいか、今度あった時にでも、こんこんと語ってください(笑)。
    「鍋焼き」冬のリビエラ@森しんいちのシチュエーションで食ったらあそこら辺ならうめ~べね(笑)。
    頭もげるくらいの勢いで風吹くから効くびょん。
    集合?

  5. っていうか、だいぶ前のネタでしたね・・・失礼しました・・・

  6. >【peanuts】さん
    どうも♪上のタンクトップなオヤジです(笑)。
    確かにこの辺り、道の駅も蟹田周辺の食堂も、結構渋い店が多いかもしれませんね。
    新しいバイパス出来てスルーしそうですが(笑)、ムリクリ通らなきゃいけないかもしれませんね。

  7. 新しいバイパス・・・さすが情報はつかんでますね
    そうなんです蓬田、蟹田はスルーされるのがもったいないでね・・・
    いやはや、昔のネタに返信有難うございました

コメントは受け付けていません。