アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

大間のマグロ一皿「百円」ってどう?「いなげ家」

この記事は 2010年9月2日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

さすがアカチャン・・・

足、モグモグできるんだもんね(笑)
※最近、お食事を始めた板前しゃん。何でもカジカジして(リモコン・携帯がお好み)・・・
ガッちゃんみたい
6666
みんなも、こんだけ暑いと、
マジでギブじゃない?

昼歩いて食い物探してる時点で、暑さにやられて食欲奪われるの繰り返し。板前しゃん出来てから、めっきり夜の探検も少なくなり、

ごくたま~~~に、
夜の帝王に復活(笑)
※夜の蝶って言うより「蛾(が)」って感じ(笑)

やっぱ青森の魚はウマ~だね。こちらの中オチ三昧は、
「すぎのこ」@本町
5555
4444
この日は、青森を離れてもこよなく青森を愛し、たまに青森に帰省(?)してくれる私のグルメ友

BLUE SAPPHIREさん とドンチャン騒ぎの会!
※ブログに最近の青森ネタがイパ~イ(コチラ)!

彼には、妙に魚介が似合う(笑)。春にやった「また会おうね会」の時も魚介だったな~、

大間のマグロと言えばのホテル青森からちょい海手の

いなげ家
2222
3333
春に食べた大間マグロづくしも良かったけど、ここは毎年9月になると恐るべしイベントを発動する。それが、こちら!

大間マグロづくし一皿・・・
百円(笑)
※9月1日~18日(通常900円相当)

これこそ、究極のワンコインじゃね?
1111
大間出身の大将が、大間ブランドでマグロが有名になる前から、何とか大間の良さを広めようと思って始めた結構歴史あるイベント。さすがに百円握り締めて食って帰るのは、「大人なプレイ」とは思えませんが(笑)、

何か得した気分

になりません?食欲落ちる、暑い夜にウマ~なマグロに冷酒キュ~~~っと行って昇天しましょう。マジでウメ~よ。

あおもり くどう
※もうちょい涼しくなったら、また「召集迷惑メール」の波状攻撃かけないとな。心当たりのある方々は震えて待ってるべし(笑)。

4 コメント

  1. これは・・・・・素敵だ~!
    明日行ってみようかな~~~キャバクラのねえちゃんと(笑)

  2. 先日のドンチャン騒ぎの中落ち、思いだしてもよだれが・・・。
    また楽しみましょうね。
    板前しゃんのあんよ、むっちりしてて可愛いですぅ。
    タッチしたい♪

  3. >【テンポ】さん
    行ったみたいですね、いなげ家→キャ〇〇ラ(笑)。100円って釣りだって分かっててもうれしいサービスです。
    また、飲みましょう・・・
    普通の居酒屋で(笑)。

  4. >【kuu】ちゃん
    ムチムチして美味しそうでしょ~。
    来年なったら、もっとムチムチする代わりに、
    生意気になるんだろね(笑)
    これから更にマグロのオイシイ季節になりますから、楽しみですね。またキュ~~~っと行きましょね。

コメントは受け付けていません。