アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

新町でハンバーガー食えなくなりました!

この記事は 2010年8月31日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

今日8/31で新町のマクドナルドが閉店するとの事。

開店から19年ってすんごい長い歴史・・・
2222
これで、
新町からハンバーガー屋さんが一軒も無くなってしまった
って事だね。
若い子がデート来れないね、これじゃ・・・

うちのユウマちゅんとか大きくなったら、
どごさデート行くんだべ?(笑)
※まだ0歳ですが、好きなタイプ「歳下」とか言われたらどうしようかと悩んでるアフォトウチャンがここに(笑)

アフォトウチャンが高校生の頃は、今のアウガの前の「ロッテリア」
3333

まえかぶビジネスサービスの3軒隣の「モスバーガー」の2強体制(笑)
7777

これに、いつ出来たんだかよくわかんない(笑)今年の冬までラビナの1階にあった「ドムドム」
4444

これまた更に、よく分かんない(笑)ニコニコ通りちょっと入ったとこにあった「パオズ」
1111
と、選べたんだけどね。
これに加えて、
平和公園の路駐エリアにあった
「ポパイ」のチキンバーガー

古川跨線橋の西側にあった
「ジミー」のチキンポテト
を知っていたら相当な神(笑)
※チキンポテトとは、250円でフライドチキン+フライドポテト+コーラMサイズがセットになった古川・沖館・西中界隈のヤンキー連中が、こぞって
「クリームソーダ」の長ザイフをボンタンからはみ出しながら
買いに行ったという伝説の逸品(笑)。

昔が懐かしくなるね~~笑

そうとばかりは言ってられないから、今のオコチャマ達が楽しんでいけるように、みんなでガンバッテいかないとね。
うちのユウマちゅんなんかが、ちょっと生意気さんな年齢になって、

トウチャン!ボク、
「ホットドック」
っての食ってみたいんだけど連れてって!

って言ってきたら、探検家は迷わずココに連れて行く・・・


青森なら、コレでしょ!


5555
6666
何か・・・違う?(笑)

これも立派なホットドックでしょ!探検家なんて、正式名称「アメリカンドック」だって知ったの25過ぎだじょ(笑)。まあ、街からハンバーガー無くなっても、イロイロ誤魔化しながら生きてこうねっていうメッセージですた。

あおもり くどう
※何が無くなっても、アフォトウチャンは負けないよ!まだまだ、た~~くさん楽し~い事・ウマ~~な物あんだからね。

18 コメント

  1. ケンタも新町にあったしw
    ジミー(笑
    たんげウゲるぅ
    果樹園、街路樹なんかも超懐かしい♪

  2. 知らなかったぁぁぁ~!!!
    結構、人が入っているってイメ-ジ
    あったのに!びっくりです!!!

  3. 中、高時代の青春ド真ん中の象徴の1つである新町マックがなくなるなんて信じらんないっすよね夜店通りの服屋が減ってきたように新町マックもお客減ってたってことですかね
    ジミーなんと懐かしい・・・そしてジミーⅡが沖館にありましたね(笑)

  4. 郊外型にしてるようです。
    浜田地区に3件もマックがあるど。
    新町で一番?集客力あるのに…
    終わったな。
    どーでもいいが新町だけに税金使い過ぎ。アウガに至っては言語道断。
    溶鉱炉に銭を捨てるようなもの。
    アウガ1Fにハンバーガー食べられる所が…

  5. ボクの地域で言うなら土手町かな~
    ま、経済もファッションも一定の周期があるので、
    ゆうまちゅん世代にはそれなりのたまり場(笑)
    的なの必ずあると思います
    あとは、パパがどれだけ秘めたる才能を開花させるかじゃないですか
    って0歳で背負うべき宿命じゃないっすよね

  6. >古川・沖館・西中界隈のヤンキー連中が、こぞって
    「クリームソーダ」の長ザイフをボンタンからはみ出しながら
    買いに行ったという伝説の逸品(笑)。
    どストライクです。
    その後、ベンクーガーで買い物です。

  7. こうなったら、ラッピを呼び込むしか。。。

  8. >【mymiso】さん
    ケンタまで入れると、すぐ近くのミスドまで入れなきゃいけないんで、スルーしたんですよ(笑)。
    「ジミー」かなりの人の心に届いたみたいですね。
    あれ、今リバイバルさせてもウケルびょん。
    図書館でおベンキョしてるアウガの高校生
    狙って、近くで売るが?(笑)

  9. >【とりこ】さん
    土日、新町全体が凄まじい閑古鳥っぷりだからね~。
    普通、街って土日勝負だよね。
    マジ(真面)、マヂ(街)まいねな(笑)

  10. >【ハルク】君
    「ジミー」は伝説だよね。
    「ヴィラ」の須藤シェフも、クリームソーダのサイフさして、通ってたって(笑)。
    ハズカシイ過去持った人の方が伸びるよ・・・俺とかキミとか(笑)。

  11. >【ず】さん
    確かに新町に金使い過ぎってのは、言えますね。
    コンパクトシティって発想そのものは、間違ってないと思いますが、それと街を大事にするってのは、個人的に
    関係ないんじゃね?
    って思います。アウガで働いてる人と話す機会あるんですが、若い子らは頑張ってんですけどね・・・
    アウガ3階、
    USボーダー応援したってください(笑)。
    いい若い衆揃ってますから!

  12. >【MTB】さん
    確かに土手町のシャッターっぷりもすごいですな~。
    ホームワークス と カフェ
    はハナマル◎なんですが、地元・弘前の人が行かないですからね。
    土日は、青森市内 と 弘前市内の人が、
    キャバクラみたいに「チェンジ」
    すればいいんじゃないですかね(笑)。青森市の人は弘前へカフェ、弘前の人は、青森市へ「ラーメン」って感じで。マジ、それしかなさそ~。

  13. >【なかじ】さん
    ドストライクでしたか?
    ファミラン + サンゴ
    ってのもありますが、これは東エリアの聖域ですからね(笑)。
    お互い、歳ですな~笑

  14. >【プーちん】さん
    「ラッピ」でも歯が立たないくらい、土日人いないですからね。
    そいでも、私も「ラッキーピエロ」は、食いたいです(笑)

  15. >【nishi】さん
    何入るんですかね?マックの後ですから・・・・
    野茂ですか?(笑)
    ※野球好きのオヤジ軍団しか理解できませんね

  16. 初めまして、つがる路快速です。
    少し遅いですが、僕は、新町のマックの店内に掲示されていた貼紙を見て閉店を知りました。県内1号店ということもあって、地方紙にも取り上げられるほどで、東奥日報のランキングでも、県内初のス○バ開店よりも、そのニュースのほうが順位が上でした。
    これで、青森駅周辺のファーストフードは、吉野家・ミスタードーナツ・ドトールコーヒーになってしまいましたね。学生さんはどこに行くのでしょうね~?
    マックの跡地には何が入るのかな?
    ○ッテリアが復活?←いや、そんなことない(笑)

  17. >【つがる路快速】さん
    ほんと、学生さんには酷な街になってしまいました。ファーストフード食えないなんて無しですね。
    親同伴で八甲田・奥入瀬デート(笑)
    って時代が到来しそうです。まあ、浜田あるんで良しとしましょうか?

コメントは受け付けていません。