ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2010年08月30日

「みはる農園」嶽きみ狩り、猛暑の影響で9/4(土)・5(日)のみに!

うちで愛情たっぷりに育てている「板前きみちゃん」も結構実が付いて、

おいしそう(笑)
※夏が終わりに近づくと「嶽きみ」シーズンなんだよね。
5555
まえかぶビジネスサービスが、ホームページの更新をお手伝いさせてもらっている岩木山のふもとにある「みはる農園」さんから連絡があり、当初9/4・5・11・12の4日間の収穫を予定したものの、今年の猛暑の影響で、極端に生育が早まってしまい、

9/4(土)・5(日)の2日間のみ
収穫可能

という刺激的過ぎる収穫時期になってしまいました。いきなり今週末のみというのも強烈ですが、これが自然を相手にしている農業というもの。
2222
1111
今週末に行けなかった嶽きみオーナーさんは、

自動キャンセル
※キャンセル料 ゼロ

となるそうです。
※詳細「みはる農園」のブログ参照!

そいでも、家族・友人ぷりちーかのじょ・・・

兵隊くん(笑)

と一緒にいく嶽きみ狩りは、大事なイベント!なるべく気合入れて行ってくださいな!
帰りにもイロイロあるんでチェック忘れずに!
4444
3333
あおもり くどう
※うちの兵隊君は、まだ戦力なんないけどトウチャンの大事なエネルギー源(笑)。こういう洋服見つけるとソッコー買ってしまう「くどう家」はダメポ夫婦代表でガムばりますよ!
aomoritanken at 14:43│Comments(4)TrackBack(0)時事ネタ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なかじ   2010年08月31日 23:13
5日に行きます。
前日飲みに行くので、5日に現地に着くのは遅い時間になりそうです。
行ったとき、もう残ってませんよ、アボーンというパターンが怖いです。
2. Posted by あおもり くどう   2010年09月01日 16:39
>【なかじ】さん
その日の日曜日は、2歳戦だからテキトーですね(笑)。
私も、その日は遠征ですし。

ここ行ったら、「マタギ飯」は必須ですね。マジ、ウマ〜(馬)ですよね。
3. Posted by 石舟斎   2010年09月14日 10:57
あなたも来てたのか。わたしは74番でしたよ、彼女とワンコつれて。お会いしたかったなぁ。
4. Posted by あおもり くどう   2010年09月15日 15:47
>【石舟斎】さん
彼女とワンコってのも、いい絵ですな〜。
ワンコで

ドーベルマン(笑)

とかだったらウケますが、ポメ系でしょうね。いきなり収穫日が来る恐ろしいオーナー制度ですが、長く付き合っていきたいもんですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりの農作業の上手い人たち
あおもりポテンシャルビュー
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ