アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

スターバックス8月27日(金)オープンしましたよ!

この記事は 2010年8月27日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

さっき五所川原エルムの街の某サカモトマネージャー(笑)の携帯にメールしたら、本日オープンしたスタバのオープンの様子を送ってきてくれましたよ!

オープン前からギッシリ並んでますね~。今日は
オープン記念の限定・津軽タンブラーを販売
修正 もらえるんじゃなく、販売だそうです)

してるらしく、

300名くらい並んでたとの事。
※第一号は「黒石」の方で、朝の4時半から並んだんだって。
3333
2222
※ちなみにラーメン街道オープン時の第一号は、ラーメン本なんかで有名な青森県出身「石山勇人」さん

今回オープンした場所って、クルクル回るドアのすぐ近くだから匂いで釣ろうって作戦だな。
その手には・・・

ひっかかるぞ。余裕で(笑)
1111
しばらくの間は、エルム行ったらスタバ土産ってのは、続きそうですな。今週の土日は、ラーメン街道も
「けいすけ卒業」企画
で混むだろうし、心して向かわないといけませんな。

そいと、探検家が個人的に応援したいイベントとして、福祉施設の障害を持った方々の手づくりフードを販売しているお店、

こだわりフードつぼみ

こちらでも
8/28(土)10時~
イベントを開催しますよ。
※詳細コチラのブログ参照してくださいな。
5555
場所はね、住所で言うより最近ラーメン激戦区になりつつある青森市内青葉の

ラーメンや「ぜっとん」の向かい辺り

って言った方が分かりやすいんじゃないかな(笑)。探検家前回6月の時、余裕かまして昼の1時過ぎに行ったら「売り切れ」で終わってマスタ。
みんなで心温まる品をご賞味してみてくださいな。

探検家・・今週も忙しそう

あおもり くどう
※探検家が忙しいってことは、うちの「勝負師アカチャン」も忙しいって事ですな(笑)
1111

9 コメント

  1. ・・・・
    写り込んでなくてよかったぁ~
    にしても、ほんと、すごい人だったよぉ~

  2. どんも~♪
    ゆうまちゅんパパに似てませんか♪
    もうドンくどうさんデロデロに愛しちゃってる様子が伝わってきます(*´∇`*)
    メンコイもんね♪
    スタバついに青森上陸ですね♪
    それにしてもすんごい人!
    石鹸買いに行ったついでにでも寄ってみるかなと思ってたけど、並ぶの・・ギャフンて即効リタイアする~(笑)
    スタバって東京とかどっかに行けばなんぼでもあって、よく入ってたんだけどようやく青森にも出来て本当嬉しいね♪
    こだわりフードつぼみさんに週末行ってみるかな♪

  3. このたびは、
    ブログにご紹介&ご来場いただきまして
    ありがとうございました。
    おかげさまで、当ブログへのアクセスも
    100件を超えました。
    たくさんの方が足を運んでいただきまして、とても嬉しく思っております。
    今後ともよろしくお願い致します。

  4. >【とりこ】さん
    行ったんず?(笑)
    行列のできる「喫茶店」ってウゲルな。ラーメン+スタバでしばらく盛り上がるな・・・
    ババ以外(笑)。

  5. >【ジャミン】さん
    どうも!
    ユウマちゅんは、デロデロ・ベロベロで愛しておりますよ(笑)。
    ジャミンさんも、はえぐいいオドゴ捕まえで、
    グルメなアカチャン
    登場しねばね。
    俺なんか、コンビニでしょっちゅう買ってるから満足してんだけど、そいだばダメなのかね?(笑)
    そのうち、くるぞ~餃子の王将(京都)。

  6. >【つぼみ】さん
    人、結構いましたね。今度は、うちの
    メタボなババア(オカン 笑)
    も連れて行きます。こういうイベントって大事ですね。これからも応援しますよ。

  7. イベントお越し頂いてありがとうございます^^
    石けんの七葉です♪
    まさか、良く拝見していたブログの方と会えるとは嬉しいです!
    これからもお邪魔します♪美味しい情報待ってます☆

  8. >【七葉】さん
    どうも~!ユル~イ感じってのがイイですね。間違いなくこれからも色んなとこでお会いすると思いますので、
    ユル~い感じで
    挨拶お願いします(笑)。

  9. スタバ、先週の金曜日に行ってきました。常時10人くらいの並びで、スタッフの手際もよく、すぐ買え、シナモンロール食べながらユックリ出来ました。スタッフの接客、県内一の感じよさです。これからは高くても、お茶タイムはスタバでしたいと思いましたよ。平日はそんなに混んでないそうですよ。美味しかったです♪

コメントは受け付けていません。