アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

時事ネタ

「タバコ」?(笑)

この記事は 2010年8月24日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

数年前ハワイに行った時立ち寄ったスーパーで見た、イケテル値段・・・
3333

KINOKONOYAMA 約400円(笑)
※めんどいので1ドル100円として計算
※「きのこの山」をアルファベットで見るのもイイね(笑)
1111
これが「関税」と見せ付けてくれるお値段ですな。まあ食べ物は、外国の物が高いって思ったら国内産で代用すればいいだけですが、

「タバコ」は無理だよね。
※2年前までは探検家もヘビーのつくスモーカー

最近耳にする

10月からタバコの値段が110円~140円値上げ
※探検家の吸ってたマイルドセブン系 
300円→一箱410円

を聞くと、「カワイソウ~~」って思いながらも、そんだけ値上げして止めさせたいんだったら、100円ちょいの値上げじゃなく、

一箱 千円ってどうよ?(笑)

ってマジメに思ってしまう。タバコ吸ってた時の探検家なら、本数抑えながら千円でも吸うな。ちなみに千円ってギャグみたいな値段に思えるけど、先程のハワイ価格で見ると・・・
4444
オドロキモモノキアントニオイノキな(笑)

デフォ値で、
マイルドセブン
一箱 730円
2222
タゲ~~な~~笑

こいでも吸わないと、タバコ吸いは倒れちゃうんだよね。
それにしても、

最近、タバコ吸う人にキツすぎない?

学校は敷地内禁煙だわ、喫茶店でも禁煙席だらけの店増えるわ、最近出席した青森高校同窓会パーティーは禁煙だわ(笑)、

初めて体験したぞ、ホテルの禁煙パーティー!
※2時間半の結婚式でもこれやられたら、出席ボイコットする人出ちゃうよ(笑)
1111
禁煙・分煙・嫌煙って分かるものの、

タバコ吸う人が、我慢するツラサも理解してあげようね!

と、タバコ吸う人に優しさを見せる探検家であった(笑)。

あおもり くどう
※禁煙問題より、未婚とか少子高齢化問題の方ヤバイ気すんだよな~。多分、探検家と同じ高校の同級生って3割近く独男な気がす。年金終わりの予感バリバリ。今のうちにユウマちゅんに競馬の英才教育しこんで、将来は、
馬券で食わしてもらおう(笑)
5555

6 コメント

  1. ヘビ-じゃないけど・・・
    スモ-カ-のwatashiです。
    どこ行っても禁煙。
    都内なんか、ほとんど吸える所なかったし(汗)
    ほんと、肩身が狭いです。。
    そして、昨夜は・・・どうもでしたぁ~!
    とっても、楽しかったです♪

  2. サクっと学校敷地内禁煙にウゲだんですけどw
    某K高校はピー年ピー組の床下でオケです(笑
    千円になたらやめるw・・・かも

  3. 昨日はどうもでした~。(^^;;
    タバコ今はどこでも禁煙ですね。吸ってる人は肩身が狭いばかりで。ハワイの値段にはビックリですが、そのうち日本もそうなる可能性もあるんでしょうねf^_^;)

  4. >【とりこ】さん
    タバコはねえ、
    「彼氏」できてから止めればいいんですよ(笑)
    うちの板前しゃんみたいなのできれば、止めるのも簡単よ。そっちで考えてみましょう。

  5. >【M】さん
    千円でも、ヤメねんじゃね?床下で吸ってるくらいじゃ(忍者が、おい 笑)。
    外国さ行げばまいねよ。飛行機内で死ぬぞ(笑)。

  6. >【裕ちゃん】
    先日は、どうも!
    アメリカを何でも真似る日本だもの~、2年後・・・
    一箱 千5百円 だびょん(笑)。
    ipod4にライター付けば、カッコつけて吸うアフォとかも出るしね(笑)。なんぼが適正かは、誰も分からないってのがホントのとこでしょうな。

コメントは受け付けていません。