アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

ヒンヤリ~空気で揚げたてドーナツとレーコー(笑)「浄仙寺」

この記事は 2010年8月16日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

まだアチイからラーメンネタは、パスでしょ(笑)!
そんな時は・・・

レーコー
(冷たいコーヒー)なんてどうよ!

※完全に「死語」というウワサもチラリ(笑)
4444
シックなテーブルにドシンプルなレーコー(←まだ言ってる 笑)がオサレなスポット・・・
ここは、黒石の紅葉シーズンに多くの人が訪れる「もみじ山」の近く

浄仙寺
1111
ここなら、うちの板前しゃんがギャビ~~~って泣いてもダイジョウブだし、おデートで、

「ハクイ」(死語)
「ジョーカノ」(死語)連れてっても、
「マブ」(死語)喜ばれると思われます!
※解説はハズカシ過ぎるのでしません(笑)

ここは、寺の敷地の中にある、
お茶処「松楓亭」
揚げたてドーナツとコーヒーが有名!
2222
3333
ドーナツが揚がるまでの間、敷地をお散歩するのも楽しい。
寺の中にある鐘を鳴らす事もできるよ。
5555
※探検家も以前鳴らしてる
(ウサンくさ過ぎる過去記事コチラ 笑)

お散歩してる間に、ドーナツがサクサクに揚がりましたよ。

ドーナツ 150円(1個)
※コーヒー400円
6666
※ここは「天ぷらそば」なんかもある。

やっぱりホッとする味。揚げたてを山の涼しい空気の中で食べるから、数倍旨いのかな~。


って風流な空気もほんの数秒


ヒマそうにしてた「板前しゃん」が、お約束のギャン泣き(笑)
※アカチャンって、そんなもん
BlogPaint
なだめすかした後に、ヨメとハイポーズ!
紅葉シーズンもいいですが、こんな暑い時に涼みにいってはいかが?

あおもり くどう
※1ヶ月くらい前に、元夜店通りベンクーガーの店員と「バドワイザーの鏡」(笑)が売れまくってた件についてアツく語った男(笑)

2 コメント

  1. ベンクーガー!
    バドワイザーの鏡!
    参りました。
    ど真ん中のストライクです。

  2. >【なかじ】さん
    私、ギャグで「ベンクーガー」の名前出した相手が、たまたま元店員だったんですよ(ビックリした 笑)。
    クリームソーダの長サイフ
    ※略 クリソー
    もお忘れなく(笑)

コメントは受け付けていません。