アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

お盆は「ねぶたの里」で癒しを求めてはいかが?

この記事は 2010年8月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

「癒し」って大事よね。

こんだけ暑いと海にばかり頭が行っちゃうけど、山もいいよ。青森の大都会「浜田エリア」から、車で一直線10分

「ねぶたの里」なんてどうよ?
※ブログ面白いよ(コチラ)
9999
小学生の遠足以来、行った事無いっていう青森人も多いんじゃない?

オトナになってから行くと、また違った感じするよ!

って事で、今日はダラダラ~~っとねぶたの里のネイチャーな風景をさじゃらっと流して、みんなで癒されましょ。お盆のお客さん連れてったら、ゆっくり時間かけて楽しめますよ!
aaaa
こういうとこで、マッタリすんのもいいね。
「ジュース飲み放題 150円」なんて侮れないサービスあった(笑)
8888
オコチャマ軍団もオーゲー!
2222
「ねぶた観音」って初めて見たかも・・・デケエな。
7777

有料の「ねぶた会館」(大人630円)も見てみそ!
3333
4444
ライトアップされたネブタが5台。他2~3台で催し物。
5555
6666

家族でマッタリ自然眺めるだけでも、癒されるよね。
0000
たまには、こんなのいかが?

「ねぶたの里」って街から超近いよ!
ホームページ見てみてくださいな。帰りに「かっぱの湯」ってのもいいね。

あおもり くどう
※探検家的には・・・
ネブタのまねっこがサイキョウの癒しかな(笑)
1111

2 コメント

  1. ねぶた自体には命かけても こっちは眼中なして意味?(笑)
    資料館みたいにもなっとんかな?

  2. >【回胴馬】さん
    青森人にとってネブタって言うのは、観るだけじゃなく、
    「参加」してナンボ
    ってのがあるんですよ。
    そいでも、ここ意外に時間潰せて面白いですよ。
    こっちに遊びに来たら、連れてきますよ(笑)。

コメントは受け付けていません。