アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

自宅で「スーパーボールすくい」なんていかが?(笑)

この記事は 2010年8月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

これ、何する道具か知ってる?

「金魚すくいセット」なのね。
※金魚だけじゃなくスーパーボールにも使える
業者用だから紙千枚とか袋100枚とかだったりする
(イラネってな 笑)
2222
こんなんで、いきなり3千円くらい(笑)。

どこで買ったかっていうと、必殺のパッケージプラザで。
※ここは、お祭り・パーティーグッズなら大概のものは置いてるのね。
1111
ゴールデンウイーク、盆、正月になると、ガツンと帰省オコチャマを抱える探検家のアジト。まだまだ小学生以下のが多く昔ながらの遊びや「くじ」は、かなり効き目バツグン。
「くじ」は、いつもの和島商店@ニコニコ通りでゲット!
今年のゴールデンウイークに選んだのは、「スーパーボールくじ」。
1111
これ見てたら、急に閃いたのよ。
当ったスーパーボールで「スーパーボールすくい」やったら・・・

一粒で2度オイシイじゃんって(笑)。

やり方は到って簡単で、救うヘラに紙を挟むだけ
3333
4444
探検家、買ったの
5号(金魚20匹用)っていう紙
だったんだけど・・・・

丈夫過ぎてすくい易過ぎるんで、もうちょい弱い紙の方いいびょん
※これだとテキ屋のニイチャン青くなるレベル(笑)

スーパーボール入れるプールは、
うちの「板前しゃんのお風呂」(笑)
5555
子供たちも赤ちゃんのお風呂模様を社会見学の絵(笑)

いざスーパーボールすくい始めてみると・・・
6666
おこづかい出してる訳じゃないから、

コワイモノ知らずなすくいっぷり!
※やっぱビビリファクター加えないといけないな

おかげでババ・ママ軍団は、紙貼りに大忙し!
7777

板前しゃんはオヤスミモードへ(笑)
8888

こ・・・こんなにとりやがった!
9999
って思いながらも、青森のオジサンは、この満点の笑顔のためならガムばるのよ!
お盆休みにオコチャマが集まる家で、こんなのいかが?(笑)

あおもり くどう
※オコチャマにとって、遊びは大事なお仕事!「必殺遊び人」の青森オジが一人前の遊び人にしてあげるからね(笑)。

2 コメント

  1. この夏は両親の運転手をして 親戚宅へ
    子供3人いて 下2人の
    肩車とおんぶだけに
    半日相手て・・・
    (´;д;)

  2. >【回胴馬】さん
    肩車、おんぶ・・・
    秋に向けたトレーニングですか(何の?笑)。
    競馬だけじゃなくて、色んなものお互いに楽しんでいきましょ。
    どれも似たようなもんですから(笑)。

コメントは受け付けていません。