アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 ねぶた

青森ねぶた 2010

この記事は 2010年8月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

DSCF5651いやー 連日暑いです!
記録的な猛暑となった今年は 天気にも恵まれ ねぶたは大盛況のうちに幕を閉じました。
毎年 前夜祭の模様をお送りしてきた あおもり探検隊ですが、今年は前夜祭が日曜日とあり 撮影できませんでしたー!
変わりと言っちゃなんですが、最終日に運行された ねぶたを人ごみをかき分けかき分け 暑いのも我慢し流れる汗もおかまいなしに 2時間立ちっぱなしですべて写真に収めましたのでどうぞご覧ください!!
画像サイズは 1280×960 と特大の壁紙サイズです。
回線の細い人はクリック注意だよ!


ねぶた愛好会様
DSCF5791

JRねぶた実行プロジェクト様
DSCF5785

青森菱友会様
DSCF5781

(社)青森青年会議所様
DSCF5774

青森山田学園様
DSCF5766

日立連合ねぶた委員会様
DSCF5760

青森市PTA連合会様
DSCF5743

に組・東芝様
DSCF5738

青森県板金工業組合様
DSCF5726

NTTグループねぶた様
DSCF5720

私たちのねぶた自主製作実行委員会様
DSCF5715

青森市役所ねぶた実行委員会様
DSCF5709

消防第二分団ねぶた会・アサヒビール様
DSCF5701

パナソニックねぶた会様
DSCF5691

日本通運ねぶた実行委員会様
DSCF5685

あおもり市民ねぶた実行委員会様
DSCF5680

県庁ねぶた実行委員会様
DSCF5669

他 多数のねぶたがありますが、この日はこれで時間いっぱいとなってしまいました。
動画も多数撮影しましたので 後日公開いたします。
しかし暑かった!
来年も熱くなれー!

あおもり むなかた