アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

熱いネブタの後は・・・マッタリ!

この記事は 2010年8月9日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

金魚ちゃんきゃっぷ、後ろから見たら
「ナポレオン」みたいだね(笑)
※バランスの悪さが逆にオモロイね。これこそアカチャンの醍醐味
1111

今年のネブタ最終日は、すんごい暑さでしたね~。そんな時に、うちのアカチャン「板前しゃん1号」を連れてくのはどうかと思ったものの、うちのヨメが、
アオモリの子は「お祭りズキ」じゃないと!
4444
・・・の一言で、東京から遊びに来てた探検家の弟家族を引き連れ、昼間のネブタを見学へ!

36度とか言われてる時に、こんなアツすぎる衣装を来て練り歩いくれる

化人(バケト)さんって尊敬しちゃうね。
※こんなの着たら汗どころか「アブラ」でちゃうよ(笑)
3333
うちの板前しゃんにも準備してGOする予定だったものの、ネブタの太鼓ドンドン鳴ってる中・・・

寝ちゃった(笑)
※結構連チャンで聞かせ続けたから、慣れたんだびょん
6666

しょうが無いから、オトウサンが被って「バケトさん方々」と記念撮影。
5555
どっかで見た事あるな・・・この人達(笑)

アフォ兄貴がバケトさん方と遊んでる間、弟家族はNHKさんに取材されてて、夕方のニュース見たら、

ドカンと登場してビックリ(笑)!
※この日は「八戸工大一校」の野球が勝った日だから出ないと思っていた
2222
連日、とんでもない暑さが続いて、グッタリしたネブタが終わった翌日、探検家アジト近くの、

「浪打銀座通り祭り」へマッタリお散歩!

毎年思うのは、マックスバリュー隣のお肉屋、

長峯精肉店のフランクフルト(300円)がアオモリ最強(笑)!

だと思ってるんだがどうだろう?
9999
7777
ここのフランクフルトは普段も売ってくれるんで、くどう家の焼肉に必須のボリューミーオプション。試してみたい人は、今日(月曜)も浪銀祭りやってるんで行ってみてちょ!
8888
ほんと、この時期は体力大事にしながら頑張っていかないと・・・
競馬も、ち~~っとも当んないし(笑)
※今年は、板前しゃん誕生と引き換えに、逆神「キングボンビー」×5くらい背負ったらしいし(笑)

あおもり くどう
※やっぱ、こんだけ暑いと真っ先に
溶げる~~~!
って言う?ちなみにそれって標準語じゃないから
(知っちゅって 笑)

4 コメント

  1. 6日にねぶた行きますた(*^^)v
    なーんか余裕のよっちゃんTheグッバイで座って見れたんスけどw
    平日だから?それだけが原因なのかな??
    ナポレオン氏の黄色いドレスVr.がmy待ち受けになってますんでヨロピコ(笑

  2. >【mymiso】さん
    ねぶたは、
    「ピ~~~笛」
    が無くなった06年から、静かになってしまいましたね~。笛だけでもって思うけど、難しいとこですね。
    また、いいバージョン出来たら直メします(笑)。

  3. どーも、女装の快感を知ってしまったボクです
    7日の仮装囃子を見てもらえてよかったっす半寝ぼけのジュニアに初対面もできましたしね

  4. >【ハルク】くん
    いがったよ(笑)。
    そいでもアッツーべな、あれは。
    女装して熱中症で運ばれたら、マジで
    ただのギャグだぞ(笑)
    気いつけで頑張ってくださいな・・来年も。

コメントは受け付けていません。